REAP // SOW

莉翫%縺薙°繧牙、峨∴縺ヲ繧?¢

令和元年に正式デビューした気になるグループについて(4選)

meme tokyo.

https://static.wixstatic.com/media/ad3121_405e461851ba4118aad0a689afc37500~mv2_d_2000_1334_s_2.jpg/v1/fill/w_640,h_426,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/ad3121_405e461851ba4118aad0a689afc37500~mv2_d_2000_1334_s_2.webp

(引用:https://www.memetokyo.com/

natalie.mu

www.youtube.com

でんぱ組.incのJr.メンバーとして選抜されたユニット。

アー写を見てのとおり、個性バッチバチ。全員が同じような服、髪型、メイクをしてる量産型系アイドルとは真逆を行くスタイルで、そこはでんぱと同じなんだけど雰囲気的には本家とまた違った方向性で攻めたいらしい。代表者の挨拶からしても「アイドル」という飽和しつつある既存の枠から飛び出したいような気すら感じて、私的にはヲタクに媚びず己のキャラを通そうとするあしゅ(ASUKA)の強い意志は推したい。

今のところ、TIF2019()に出演したっきりこれと言った活動はなく、ライブ・イベントの予定は不明なのでもし開催することになったら軽く観てみたい。

 

 

原因は自分にある。

http://genjibu.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/GENJIBU.jpg

(引用:http://genjibu.jp/

www.youtube.com

スタダ発EBiDANからの新星ユニット。ここのプロデューサーさんがSUPER★DRAGONというグループも手掛けてるので、実質弟分的存在。と言っても路線はまったく別ものであり、向こうはアーティスト志向が強いのに対し、こっちはアーティスト視もできる次世代アイドルユニットな感じになっており、カッコいいこともかわいいこともやれるところが新鮮だった。

昨今、K-POPLDH系に影響を受けたと思われる見た目、ステージング、ダンスを取り入れるボーイズユニットがそこそこいて飽和気味だったので、あえてそういったスキル面で最初から真っ向勝負せずに別の分野でファンを増やそうと目論んでるのはなかなかやり手だなと(一応、歌もダンスもできないことはない)。おそらくまだどこもやってないことをやろうとしてるから批判とかは多少あるだろうけど、こういう実験的な面もあるユニットってめっちゃくちゃ大好物なんで鞍替えしてしまいそうな勢いある。

www.youtube.com

nabi816.hateblo.jp

 

 

DAN⇄JYO

http://danjyo.jp/images/main.jpg

(引用:http://danjyo.jp/

www.youtube.com

大体のことは下記の記事で書いてしまった。

nabi816.hateblo.jp

ここもさっきの【原因は自分にある。】みたいに模索中の男女混合ユニットなんですが元からそれぞれのスキルレベルは高く、まぁただ上手なだけならそこらへんによくいるけども、他と違うのはアレコレ語りたくなるようなパフォーマンスをしてくれるところ。かなりマニアックではあるけど、ここの首の角度が好き!とか、立ち方が宝塚みたい!とか、とにかく話したいことがたくさんあって絶賛ハマり中という。

正式デビューが決まってからは積極的に活動も始まり、初ミュージカルや1stワンマンも今後予定されてるのでますます活躍が楽しみです。

www.youtube.com

 

 

SixTONES

https://j-island.net/img/view_image/code/g_photo_sixtones?v=1550804400

(引用:https://j-island.net/artist/group/id/3

www.youtube.com

厳密に言えば2020年にSnow Manと同時に正式デビューとのこと。

むしろなんでデビューできなかったのかが不思議なほど、Jr.時代からその人気は衰えるどころか勢いを日に日に増してて、私的にはV6を初めて見た時の感覚に近い衝撃を受けた。なんだろう、彼らなら(いい意味で)とんでもないことをやらかしてくれるんじゃないか?って思ってる。アイドルというよりもはやアーティストに近く、またジャニーズ色も強くないから男ウケも良くてこれからますます増えるはず。

本当は生パフォーマンスも一度以上は観てみたいんだけどそもそもジャニーズのコンサートって(特に人気のあるグループは)なかなか気軽に観に行くことができないから、運良くどっかしら行けたらいいんだけどね。

www.youtube.com