REAP // SOW

莉翫%縺薙°繧牙、峨∴縺ヲ繧?¢

【改名】BATTLE STREET→原因は自分にある。【ゲンジブ】

www.youtube.com

■公式サイト: http://genjibu.jp/
Twitterhttps://twitter.com/genjibu_sdr
■公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCz3x9qQNFcbc37R3ND0B8kw

natalie.mu

絶賛応援中のバトストことBATTLE STREETが8月7日をもって【原因は自分にある。】という名前に変わることが発表されましたが率直に言って、この変貌っぷりはとっても自分好み。なんなら以前よりも。まず他じゃやってない雰囲気だしね。

うしろで鳴ってる音楽が新曲だとするなら、これは本当に期待が持てる!

 

そして改名に伴いコンセプトもメンバー全員が歌って踊れるダンス&ボーカルグループとして、新時代のエンターテインメントを創り上げていく。」という触れ込みから下記のように変わったもよう。

新たなユニット名には「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること」という意味を持つ「原因」を肯定的に捉え、「原因は自分にある。」という名前の響きのようにインパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出していく、という思いが込められている。

(引用:https://natalie.mu/music/news/342766

 

今ボーイズグループ(ユニット)ってカッコいいだけのとこは飽和気味だからこそ、こうやってひと癖もふた癖も変化球を加えてくれると追っかけがいがあるというか、生ライブを観ててあれこれ思考できる要素があると私的にはありがたいんで、そんなお楽しみ要素が多かれ少なかれあると嬉しい。

 

それにしても新ユニット名がなんかしっくり来るなぁ、と思ったらこれ、自身のブログタイトルに掲げてる『REAP // SOW』(You reap what you sow)の意味に近いからだわ。直訳すれば"自分が蒔いた種は自分で刈り取れ"ってことなんだけどつまり、"ある原因からついて来る結果はすべて自分の言動によるものなんだよ"っていう己への戒めとしてつけてて、表現したいニュアンス的には「因果応報」が一番近い。

まぁオカルト話ではあるんだけど、言葉や思想には常々気をつけたいなって。

 

GENJIBUの場合はその「原因」ってのを肯定的に捉えるということで、良い物事も悪い物事もすべて活動のためのプラスなエネルギーに変換していくんだと解釈しましたが、やっぱどうしても"原因は自分にある"って言葉は声に出して言うとネガティブな印象のほう強く浮かんでしまいがちだから、それを払拭するにはとにもかくにも本人たちが楽しんでステージに立ってくれることが大事になってきそう。

 

積み重ねたポジティブな「原因」がいずれ、とてつもなく大きなプラスの「結果」として返ってくる日が待ち遠しいです。

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

http://genjibu.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/GENJIBU.jpg

(引用:http://genjibu.jp/