REAP // SOW

莉翫%縺薙°繧牙、峨∴縺ヲ繧?¢

【バトスト】CD『Show Time!!』発売記念リリースイベント(ららぽーと富士見編)

2019年5月12日(日) ららぽーと富士見
BATTLE STREET CD『Show Time!!』発売記念リリースイベント
開演 13:00

 

 

刹那的ユニットになるのかと思いきやメンバー編成はそのままに、HMV×SDRコラボが再び決まったということで第2弾となる今回も主に楽曲とパフォーマンス目当てに行ってきました!

 

前回の攻めたヘアメイクに黒赤衣装を合わせた路線()は印象に残るといった意味では悪くなかったのかもしれないけど、個人的には白と青を基調とした爽やカラフルな衣装に素に近いヘアメイクで固めたこっちのほうが好きだなぁ。

f:id:horonnk:20190512193917p:plain

(引用:http://battleboys.jp/battlestreet/

勝手なイメージだけどバトストはオラオラ系より素朴なカッコよさが似合うと思う。

 

 

それでこの日のセトリはこんな感じ。

【セットリスト】
SE.
1. Show Time!!
2. Voice
MC
3. Burn Burn Bomb(潤と空人でソロダンス)

1曲目の"Show Time!!"は事前予想してたとおり透明感のあるキレイめな楽曲でした。

ところどころスパイスの効いたカッコよさもあるんだけど思ったより振付がかわいさに寄ってて、冒頭の笑顔でピースサインとかサビの手クイクイ動作のとこで萌え悶える歓声がよく湧いてたなぁと。

メインボーカルの潤とラップの空人に、光咲と凌⼤による癒し系ボーカルが合間に乗っかっていく構成は相性良かった気がする。

 

続けて2曲目の"Voice"は初めて観た時()よりもまとまりが出てたような。

あの時なんか埋もれてると感じたメンバーがしっかり目立ってた印象。

てか、再びこの曲を観れたのはめっちゃ嬉しかった。

私的に要人のあのイケボパートのとこが地味にお気に入り(笑)

 

MCではバトストこと【BATTLE STREET】についての紹介やShow Timeカードとバトル大会の説明(※詳細は以下の動画にて)があり、中でもりょーちん(凌⼤)は手加減一切なしの本気で勝ちにいって誰もハイタッチできずに帰らせたって話はワロタ。

www.youtube.com

このカードは実店舗のほうで予約購入しないともらえないっぽい。

 

ラストはCタイプに収録されてる"Burn Burn Bomb"で締め。
初聴きでもすぐ馴染む同じフレーズ連呼系の振り真似がしやすい曲で、フロアがかなりアツい状態の時にこれ流れたら楽しそう。
雅哉にもソロで歌割りパートがあったのが新鮮だった。
 
 

最初、同日別会場で開催されてるワンエンのリリイベ()に行くか迷ってた。

悩みに悩んだ末、結局バトストを選んだわけだけどこっちもこっちなりに得られるモノがあって良かったです。

まだまだ伸び代があることだし次観に行く機会があったら今日とはまた違う感覚で観れるんじゃないかと。

 

これからどういう扱いのユニットになるかは全然わからないものの、引き続き第3弾はあるのかな?

今作から『ebidence』の冠がはずれたし、楽曲も良いからいろいろ期待してしまう。

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20190512161925j:plain

記憶に残るくらい笑顔がステキなメンバーのとこにいつか個別握手しに行ってみたい。