REAP // SOW

莉翫%縺薙°繧牙、峨∴縺ヲ繧?¢

【スパドラ】『2nd Emotion』RELEASE FREE LIVE TOUR[ダイバーシティ東京プラザ編]

2019年2月27日(水) ダイバーシティ東京プラザ
SUPER★DRAGON 『2nd Emotion』RELEASE FREE LIVE TOUR
開演 18:00

 

natalie.mu

 

予定どおり今年初となるスパドライブへ行ってきました!

会場に着いた17時頃にはもうすでに物販でのCD販売が(完売のため)終了してて、集まり具合からしても半端ない人気だなぁとしみじみ。

 

そんなこんなで今回はかなりの後方で観てました。

ただこんだけ後ろだと音がよく聴こえないんじゃないか?って最初心配してたけどSEが鳴った瞬間、ズンズン響く重低音ごとガッツリ聴こえて杞憂に終わったというオチ(笑)

 

 

しっかし今夜のセトリはものっそい攻めてたね。

好きな系統の楽曲しかなくてテンション上がりっぱなし\(^o^)/

 

初っ端からホットな"Untouchable MAX"で一気に熱を上げてきて、"BADASS"でもっともっとアツくさせようとするこの流れはまるでフェスのよう。

和哉のデスボもわりと頑張ってて良いスパイスになってた。

 

そしてMCでは本日誕生日の毅と洸希に向けた誕生日ラップを即興で披露。

ボイパは和哉が担当し、ジャンと彪馬でお祝いするメンバーを(面白可笑しく)褒めてあげて、ファンは合いの手を入れる流れ。

この和気藹々とした空気感、久々すぎてほっこりした。

 

後半にはアルバムのリード曲である"WARNING"が聴けたけど、さっきまでとは別人みたいな大人っぽい不思議な魅力をメンバーそれぞれ漂わせていて、息を呑むほど表現力が増したと思う。

www.youtube.com

 

そのあとラストの曲では生のライブで一番観たかった"LRL -Left Right Left-"が早速観れて、ジャンに煽られるがまま手を左・右・左に動かす振付をなんとか完コピ。

 

それから私的見所だと感じたのが、曲間のとこで繰り広げられるフォーメーション移動と展開が先に進むに連れて何度も変わっていく振付のとこ。

激しかったり静かだったり意味ありげだったり、自分が知る限りおそらくスパドラ史上最多(?)に詰め込んでるんじゃないかと。

 

 

こうして一度にいろんなタイプのダンスを目の当たりにしてると、前より動きが揃ってることに気づいて地味に感動してた。

1,2年前まではメンバー各々がやりたいダンスをやってる感じで振付は同じなのにどこか揃ってない部分が多少なりともあったのに、今では腕の角度から身体を落とす位置まで気を遣ってそうなのが伝わってくる。

 

あっという間に終わってしまったけど、今日は行って本当に良かった。

お次はZEPPツアーで未知の感情に触れてみたいです。

 

 

 

【セットリスト】
SE.
1. Untouchable MAX
2. BADASS

□MC(毅と洸希の誕生日祝い)

3. WARNING
4. LRL -Left Right Left-

 

 

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20190227233955j:plain