REAP // SOW

99%の真実と1%の嘘

【バトスト】BATTLE STREETがデビューするってさ

(2019/7/8:情報の追記・更新及び細かいとこの修正済み)

 

7/7の豊洲PITで行われた、HMV presents『BATTLE BOYS LIVE 2019 ~ DREAMS COME TRUE ~』()でも発表があったように、グループ誕生時から微力ながらに追っかけてたあの【BATTLE STREET】がメンバーそのままにデビューが決定!!

battlestreet.jp

それに伴って公式サイトも専用のが新たに用意されました。

 

初めは刹那的なユニットで終わると思ってて、一抹のもったいなさを感じてた。でも第2弾コラボシングルとして『Show Time!!』の発表があってから、今後もまた継続するかも?!っていう期待があった上で、こうして正式デビューが決定したのは本当に嬉しいこと。

 

メンバーを配信動画や会場で見てると、日に日に距離が近くなっていってるのがわかり、それがライブパフォーマンスだとかトーク面にも表れてて都度都度伸びしろを感じざるを得なかった。

歌とかダンスは上手いにこしたことはないけど、それよりも単純明快にライブを楽しく盛り上げようとするとこ、そして魅せてくれるアツい部分がバトストにはあるから、今後もますます興味関心が尽きそうにないです。

 

そんなわけで昔も今もこれと言った推しらしい推しは相変わらずいないんだけども(基本箱寄りの人)、全員何かしら推せる要素があると思ってるんで、ここから自分も意識新たに応援していきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

BATTLE STREETが始まるってよ

あの【BATTLE BOYS】()から派生した新ユニットが始動するもよう。

選抜されたメンバーは長野凌大、石井雅哉、武藤潤、吉澤要人、杢代和人、大倉空人、小泉光咲の7人。

www.youtube.com

www.youtube.com

当初はTOKYOメンバーを対象にしてた企画だったけど、普段とあまり代わり映えしないなぁ、と思ってたからサプライズとしてSENDAIメンバーの光咲の加入が急遽決まったのは私的に注目するいいきっかけになったと思う。

ameblo.jp

本人は相当プレッシャー感じてるだろうけど、気負いすぎないでほしいなと。

 

あとやっぱ楽曲厨の自分としてはトラックは大事(笑)

インタビューの中で杢代が「カッコいい音楽」って言ってたことと、スパドラでお世話になってる田原Pが関わってるなら期待はして損はなさそうかな。

(※結果的にどの曲も好きな系統が詰まってて即射抜かれました)

natalie.mu

www.youtube.com

 

ひとまずバトストのリリイベは1回以上行こうかなぁと。

(※都合つかずに結局1回しか行けなかったもよう)

nabi816.hateblo.jp

 

 

ますます熱が入ってきてるバトル系企画。

このバトストもそれとなぁく長いこと続けるユニットであることを匂わせてるけど、まぁ続いてくれるのなら嬉しいんで自分はいつもの如くお気楽に支持していきます!

(※そんなこと言ってたら装い新たに第2弾のコラボが決まって沸いた)

 

ちなみにこのリリイベには昨日行ってきました。

決まったメンバーしかマイクを持たないユニットになるのかと思いきや、新曲では光咲と雅哉にもソロパートがあったのは良き良き。

nabi816.hateblo.jp

おそらく今月は2回目のおかわリリイベに行けるかも。

 

 

 

そういえば今年7月7日にはHMV主催の大舞台『BATTLE BOYS LIVE 2019 ~DREAMS COME TRUE~』が開催()されるということで当日、なんらかの発表があるんじゃないかと踏んでるけど『ebidence』扱いのCDじゃなくなったことが布石になってるような気がしてる。

 

行くかどうかはまだ未定ながらゲストにスパドラ兄さんの出演が決まったことだし、前向きに検討しておきます(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

http://battlestreet.jp/wp/wp-content/uploads/2019/07/main_visual.jpg

(引用:http://battlestreet.jp/