REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【バトボ】2nd STAGE『ebidence』発売記念リリースイベント[ららぽーと立川立飛編]

2018年9月9日(日) ららぽーと立川立飛
BATTLE BOYS 2nd STAGE『ebidence』発売記念リリースイベント

開演 13:30

 

www.youtube.com

せっかくの休日だし、何か面白そうなイベントないかな?と探してみたところ、バトボのリリイベがあることを知ってなんか急に高まってきたので即行ってきました。
(※文中の名前の君づけ呼びはあえて省いてます)

 

 

 

BATTLE BOYS TOKYO 選抜チーム

(出演:石田亮太 / 大倉空人 / 宮本龍之介 / 杢代和人 / 吉澤要人 / 長野凌大 / 武藤潤)

 

東京選抜とは二度目まして。

今回は7人での初パフォーマンスとのことで、潤が低音パートを主に担ってたからエビライ2018で観た時とはまたひと味違う深みがググッと増してたし、あの時のような変な緊張もまるっとやわらいでた感じもした。

 

新曲"my soul"はここ最近聴いてきた楽曲の中でもトップに来るくらいお気に入りの一つで、8,90年代感のある雰囲気と今っぽさの融合がたまらんす。

ダンスの振付もシンプルめだからこそ、一つひとつの動きや表情が雑にならないよう切り替えて魅せ続けるのが難しそうだなぁと思ったけど、当人たちも「先生が踊るのと自分たちが踊るのとじゃなんか違うよね?(笑)」って話してた。

 

それにしても東京選抜は良曲続きで、1st STAGEの頃に発表した"キミノトリコ"も良い曲だからこっちも今のメンバー仕様で観れたらいつか観てみたい。

www.youtube.com

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

【セットリスト】

1. my soul

 

BATTLE BOYS 全国選抜チーム

http://battleboys.jp/images/zenkoku2nd/member_b.jpg

(引用:http://battleboys.jp/zenkoku2nd

(左→右:武藤潤 / 弓木大和 / 小泉光咲 / 長野凌大 / 紀田直哉)


はい、お待ちかねの全国選抜2ndメンバー。

1stメンバーの内3人がM!LKに加入し、そのあと大阪選抜の大和と直哉が新たに入ったことでガラッと空気も入れ変わり、ヴィジュアルも神秘的なレトロフューチャーを醸し出しててとってもオシャンティ(*´ω`*)

 

そんでライブはと言うと、気合い入ってて良きかな。

会場へ向かう道中に見てたこのコレオグラフ動画を視聴した時、あどけなさを感じたけどライブで観ると一抹のイカツサもあってカッコよさが勝ってた。

www.youtube.com

まぁイカツイと言っても新曲"Sha na na"を披露してる時はふわっと軽い爽やかなパフォーマンスをしてて取っつきやすさしかなかったけども(笑)

 

それにしても直哉のダンスがすごかった!!

他のメンバーもすごくないというわけじゃないんだけど、上に貼った動画を見てもわかるように柔軟性とリズム感が半端ない。

あと歌(声質)の面でも光るモノを持ってて生でも高音が通っててキレイ。

これは上手に磨いていけば将来化けそうというか化ける(´゚д゚`)

 

MCではこー(光咲)の隠れてない天然が出て、ぽわぽわ感がマジ癒やし。

ファンコーナー「教えてバトルボーイズ」にて「ヴァンパイアになりきったセリフ」で「お前の血…美しいな」と答える謎の芸術家ワールドが(笑)

話が散らかってもさらっと潤がとまとめてくれる安心感、偉大。

 

この調子ならまたリリイベ行ったり、箱公演にも足を運んでみたい欲はある。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

【セットリスト】

1. ebidence (2nd STAGE ver.)
2. Sha na na

 

特典会(ハイタッチ会)

並んだのは全国選抜のほう。

ハイタッチしていく順番は確か、潤→光咲→凌大→大和→直哉で、ひと言くらいなら伝える時間があったから相手が「ありがとうございます」などの簡単な言葉で返せるようないつもの常套句を使ってみた。

 

個人的な印象としては、みんな思ってたとおりの人だった件。

 

潤はいかにも良い人そうな嫌味のないオーラ。

光咲は苦手(?)なりに笑顔を一所懸命つくって対応も懇切丁寧でやっぱ推せる。

凌大はなぜか学校の友達感あって初めてとは思えない心の近さ。

大和は超絶色白肌のインパクト強めなのに男らしい。

直哉はアイドル系がやりそうな小技を繰り出すから個握が気になった。

 



 

今日は勢いのまま行って正解だった。

おかげで画面越しだけじゃ知り得なかったこともわかって何より。

もし次があるとすれば今月中か来月あたりまた行くかも。

 

何はともあれCD届くの楽しみにしてる。



  

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20180909223836j:plain