REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【靴】暑い夏をなんとか乗り切るために【Teva ALP PREMIER】

昨月は買うまでに至るほど欲しい靴がなく。

また、服飾方面も同じようにニューアイテムは様子見で、クローゼットにある物だけを使った代わり映えしない着回しコーデで過ごしてました。

 

ぶっちゃけ今月も7月の延長線でいるつもりだったけど、近頃めちゃくちゃ暑いなぁと思うことが増えたのと、オシャレ履きとしてのサンダル類もアリかなぁと思い始めたことがきっかけでついにサンダルデビューをすることに決めた。

f:id:horonnk:20180804002611j:plain

90年代に人気を博したALPのデザインに独自のテクノロジー*をプラスしたALP PREMIER(アルプ プレミア)。甲部分でクロスさせた独特なストラップ構造が、フィット感・歩きやすさ・耐久性を備えています。ストラップはアジャスターで調整可能。足首のバックルで着脱も簡単です。圧倒的な軽さと足を包み込むようなフィット感、歩行時の衝撃を和らげるクッション性を兼ね備えた「フロートライト™」アウトソールを採用しており、履き心地も快適。

(引用:https://jp.teva.com/men-sandals/alp-premier/1015200/K4

(発売日:2018年3月1日)

 

私的にサンダル類って底が固くて歩くと痛いイメージしかなかったのに、このTevaのスポサンはソールがガッシリしてるのにやわらかく、歩いても全然痛くならないという。

それに調整用のベルトが爪先・甲部分・足首にそれぞれ付いてるから細かくフィット感を決めることができてすごい気に入った。

 

ただお値段が税込み10,584円だったのは結構な衝撃だった(*_*)

まぁそれだけ優れてるってことで良しとします(笑)

 

 

今回初めてスポサンをコーデに組み込むことが確定となって、それに合いそうな服飾を選んでる時間がいつになく楽しかった!

楽しすぎて約5時間くらい休憩なしであちこち歩き回ってた。

 

その甲斐あって一応、理想的なシルエットと丈を持ったパンツが2種類(ワイドとスリム)手に入ったから今度、ゆったりめなシャツ系が見つかればいいなぁ。