REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【アルルカン】これをライブバンドと呼ばずしてなんと呼ぶ【超音楽祭2018】

どんなジャンルであっても、巻き込んだもん勝ち。

www.youtube.com自分が好きな対象が真に評価されるのって最高に気分が良い。

 

普段ヴィジュアル系とは無縁であろう人々が大半の中、武器にしてるモノだけで180度印象を変えたのは純粋にすごいとしか言いようがないし、彼らのパワーが衰えるどころか年々上がってる証拠をこうしてまた確認できて良かった。

 

フロアの反応もわかりやすく素直で会場外にいても見てて激アツだった。

 

特に2曲目にあった適当な煽りはクッソワロタ。

「超会議浮かれてるかー?!」

「よく解んないでしょ?」

(間)

「俺だってよく解んないよ」

「適当に真似してろ!」

 

 

振り返ればニコニコ超会議でのヴィジュアル系の扱いは酷く、最初は何を勘違いしたのかトークショーしかやらせてもらえず、でも翌年はやっと演奏させてもらえると思ったら会場の隅っこに追いやられ完全に臭いものに蓋をする状態だったりと、あの超音楽祭という場に出演するまでが地味に長かったように思う。

 

ニコびじゅ(ニコ生番組)のMCでもお馴染みの星野卓也さんもアフタートークでポロッと本音っぽいことを喋ってたから腹の中では感じてたんだろうなと。

 

巷ではヴィジュアル系=容姿だけのお遊びみたいに思われてる節が多少なりともあって、確かにそういうのもいるけど、中にはこうして「音楽」と「ライブ」で惹きつけるバンドもいるんだよってことを知ってもらえたら冥利に尽きます。

 

 

最後に、バンギャ相手だとこうも違うラストの曲で締め。

www.youtube.com

 

 

【セットリスト(超音楽祭2018)】
■本編
1. exist
2. omit
3. 人形-ヒトガタ-
4. ダメ人間

□アフタートーク

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20180505100804p:plain

(引用:http://arlequin-web.com/