REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【LEZARD】新体制になってからの初アルバムが自分比で過去最高傑作【絶望革命】

正味な話、ほぼ上がりかけてたけど視聴して考えが変わった。

www.youtube.com

www.youtube.com転生烈火≠さよならいむって解釈でいいのかな。

 

LEZARD的に言えばまさに脱皮した(一皮剥けた)ように感じられたし、新曲のMVを見ても「イロモノ系のダサさ」とは決別したいようにも感じた。

 

私的にはカッコいいに寄せた路線のほうが合ってて良き。

 

 

去年4/14に行ってきた新体制の4thワンマン。

ちょっと辛辣なことを書いてますがあの場で感じたことは間違いじゃなかった。

nabi816.hateblo.jp

それでも新曲になると途端に空気が変わり、自分のモノにしていたからソラさんはソラさんなりのやり方で続けていけば不足分を感じさせないくらい、また新たな方向性でのLEZARDが力強くつくられていきそうな予感がした。

特にここの部分。

今回のアルバムを視聴してみてこの予感が確信になりそう。

 

ここだけの話、その年に出したアルバムが微妙いと活動を様子見するか見限ってしまうことが多いんだけど、今回は逆に出戻ることも視野に入れてるほど。

通うかどうか決めるのは今現在のライブをもっかい観てからだけども。

 

ここまで底抜けに明るく時に切なく力強く、振付講座なんてなくても勝手に身体が動く楽曲を提供できるキラキラ系(死語)バンドなんてもう片手で足りるほどしか存在してない今だからこそ、この大波にもう一度乗っかってみるのもアリかなって。

最後にライブを観た日から約一年が経ち、ソラさん節が効いた曲も増えたしね。

 

 

そうと決まればまず、各種CDを買わないと…!

最後の"LIVE ON"を早くフルで聴きたい(*´ω`*)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20180502114649j:plain

(引用:http://lezard.jp/