REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【靴】INSTAPUMP FURY OG SR【Reebok CLASSIC 2018SS】

1日フライングで5月に買う予定だった靴を入手!

 

今回は超久しぶりのReebok CLASSIC。

しかも初ポンプフューリーでテンション爆上げ\(^o^)/

 

 

■INSTAPUMP FURY OG SR(2018年4月13日発売)

f:id:horonnk:20180430205505j:plain

 

f:id:horonnk:20180430211546j:plain

Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)スニーカー。1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引した不朽の名作・INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)。空気の圧力のよりフィッティングが調整できるポンプシステムを初めて搭載したシューズとして1994年に登場し、話題沸騰となりました。これまで数々のブランドとコラボモデルを発表し、ファンを魅了させたREEBOKを代表するモデルの一つです。本モデルはメッシュ素材を基調としたアッパーに、リフレクティブ素材を使用したロゴとTPUが特徴的な一足。

(引用:https://reebok.jp/products/BS9703/

 

気が早いけど今夏はネオンカラーを差し色に取り入れたくて、初めてこのカラーパターンを見た瞬間から即決買いするつもりだった。

ただちょっとだけ日が空いてしまったのは価格のせい。

さすがに一足で2万円超えは身構える(笑)

 

肝心の履き心地ってやつは最&高。

ソールはそこそこ固めなのにインソールのおかげか、ふわっふわで面白い。

しかしながら履き口はめっちゃくちゃ狭くていつかぶっ壊れそうな感じがしないでもないけど(苦笑)、履いてしまえば楽で、自分の足的にはポンプ機能をそんな使わなくても十分フィット感はあるかな。

 

一見すると派手すぎて使いづらそうに見えて意外とまとまりがあるから、自分にしかできないコーデの組み合わせでウマく履き回そうかと。

 

これから気温が上がってくるとますます薄味の服ばかり選んでしまうから、足元だけはビビッと刺さる色味を入れたら面白くなると思うんだ。

f:id:horonnk:20180430214854j:plain

どんなパンツを合わせても大概マッチするところが自分でも驚いた(*_*)

 

最後に靴を買うついでで贔屓にしてるアパレルブランドの新作もチェックしてみたけど、今季はわりとデザインやカラーが俺好みで理想どおりのコーデができそう。


ストリートトラッドスタイルあたりに寄せていけたらいいなぁ。