REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【靴】カッコよくてかわいいコイツにひと目惚れ【adidas Skateboarding×Hélas 2018SS】

月が変わり新年度に入ったということで、いつもの。

 

 

今回は春夏に重宝しそうなフルメッシュ素材のを探してた。

色は持ってない薄味のグレー。

 

んで理想にもっとも近かったのがadidasの「ファレル ウィリアムス PW TENNIS HU」だったけど、実店舗で試着をお願いする直前になって急に、グレーより白のほうが使い回しがしやすいんじゃないか?と冷静に。

 

それなら発売日から気になってた「STAN SMITH RECON」にしようかなぁとか、でも人と被る率半端ないしなぁとか、アレコレ考えながら(この時間が私的に楽しい)店内をぐるっと見ていたらコイツと出逢ってしまった。

 

■Lucas Premiere x Hélas(2018年2月10日発売)

f:id:horonnk:20180401215908j:plain

永遠に続くコンクリートの道があるとしたら、それはルーカス・プイグがライディングするためにあつらわれたのかもしれない。HélasSkateboardingと共同制作により誕生した、シグネチャーシューズ。プレミアムレザーを用いたアッパーと、柔軟性に富んだバルカナイズドアウトソールを合わせ、高いボード感覚を重視するスケーターの為にクリエイトした一足。

(引用:https://shop.adidas.jp/products/DA9322/

 

オフホワイト色をベースにキリッとした印象を与えるダークブルーのスリーストライプスと、ウィメンズにありそうなパステルカラーの差し色にシビビッと来た。

f:id:horonnk:20180401222031j:plain

レザーとゴム底の組み合わせで手に持つとそこそこ重量があって一見すると履きづらそうに思ったけど、不思議なことに軽やかな履き心地だったもんでビックリ。

サイズ感もいつも買ってるサイズで問題なし。

 

一応アッパーと両サイドには通気穴があり、シュータンもメッシュ素材だから夏場でもそれなりには快適に過ごせそう。

 

 

こうして靴単体で見るとちょっとかわいいに寄ってる気がするものの、履くとボトムスの裾でシュータンのパステルピンクがチラチラ隠れるからちょうどいい具合にカッコかわいく服装がまとまって、攻めた服を中和させる役割としてはかなり使い勝手がいいんじゃないかと。

 

おかげで新しい夏服を買い足すのが楽しみになってきた。

 

やっぱ靴って出逢いが肝心だなってしみじみ。

 

 

 

www.youtube.com