REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【ジャニソン懐古】始まりの歌に相応しい「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU」とかいう神曲【Ya-Ya-yah】

春めいてくると聴きたくなるジャニソンがある。

それがこの歌。

www.youtube.com

久々に見たけどめっちゃキラッキラじゃないっすか…。

 

今の時代、ティーンエージャーのボーイズグループは数多くあれども、この頃の薮くんのような耳触りの良い歌声を持つ人物って意外と見かけないからそろそろ出てきてもいいんじゃないかと(笑)

 

とまぁそんなこんなで、この時季は懐古が止まらない_(:3」 ∠)_ 

2017年1月19日にYa-Ya-yahの復活公演をやってくれたから尚更ね。

 

 

タイトルの"HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU"を振り返っていると自然と聴きたくなってくるのが"Love together 2002"と"Stompin'"、"START!"あたり。

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみにラブトゥギャはあの堂本光一さんが作詞を手がけた曲でもある。

 

そしてだんだんと変声期に入って以降、曲調がシックでオシャンティーになってきた頃の"Never Stop the Music"と"to the Freedom"も好きだし、夏全開の"サマー×サマー×サマー!"に涼しげな"風に乗って"も本当に名曲。

ってか、Ya-Ya-yahは良曲しかない!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

何気に後輩たちが歌い継いでくれてるのも嬉しい限り。

特に佐藤勝利Sexy Zone)による、"to the Freedom"のカバーは持ち前のふよふよ浮いた声質にマッチしてて個人的にはいまだにツボってる。

to the Freedom/佐藤勝利、岩橋玄樹 - YouTube

 

 

記事をつくりながらじっくり振り返ることができて満足満足。