REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【靴】気になってたEQT BASK ADVを入手【adidas Originals 2018SS】

2月は何気にスニーカーの発売ラッシュ。

ということで、値落ちしたモデルを買い漁るのは一旦休止して、新モデルを買いに行ってきました。

 

 

最初はNIKEから出る「エアマックス93」を買おうとしてた。

www.nike.com

でも、白ベースの靴よりネイビー寄りの靴が欲しくなってadidasに鞍替え。

 

2018SSのadidasは大好きなシリーズの「EQT(EQUIPMENT)」が魔改造され、バッシュの雰囲気をミックスさせた他に類を見ない面白いデザインになってた。

 

■EQT BASK ADV(カレッジネイビー/カレッジネイビー/リアルコーラル)

f:id:horonnk:20180205234147j:plain

1993年モデルの“エキップメント”の本格的なバスケットボールの雰囲気を漂わせた「EQT BASK ADV」は、オールドスクールのインナーブーティをヒントにしたニットアッパーをあしらい、合成スエードのサイドパネルや、前足部に備えたクリップがフューチャリステックなスタイルを生んでいる。カップソールにあしらったスリーストライプスがadidasであることの証し。

(引用:https://shop.adidas.jp/products/CQ2996/

 

f:id:horonnk:20180206000411j:plain

カッコかわいい替え紐もついてて、春になったら替えようかなと。

 

今回オリジナルショップで買い、メルマガ会員10%オフの恩恵を受けて13,608円(税込)で入手できたから結構良い買い物ができたんじゃないかと。

 

ちなみにカラー展開はメンズが4色、ウィメンズが2色で、ウィメンズのオニキス()もステキだし、メンズのサブグリーン()もカラーパターン的に超好み。

もしかしたら長いこと履いて気に入ったらどっちか買い足すかも。

 

 

気になる着用感としてはまず、履き口がめっちゃ狭いこと。

あとソールはやや固めでどっしりとしてるから靴自体もそこそこ重い。

 

履くにはグイッと力を入れる必要があるけど内部はゆったり快適で、履き心地は見た目のわりに悪くはなく、まぁファッション靴ならこんなもんだよねって(笑)

一日中履いても疲れにくくEQTはやはり最高傑作でした!

 

唯一心配なのがアッパーにくっついてるU字パーツ。

接着剤でついてるだけっぽいからいつか剥がれそうで怖い…。

 

 

 

www.youtube.com