REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

さらば過去の想い出

2018年が始まり、早くも中旬に突入。

 

去年から再開してみたツイッターもインスタ同様に全然使わなくなり、結局ブログに戻ってきてしまった。

 

自分にはどうも、あそこ特有のノリが合わないみたい。

趣味友で繋がるにはすごく便利だけどね。

 

 

それにしても最近引っ掛かってるのがスパドラの方向性。

 

一時期は熱心にイベント・ライブに通ってたものの、ここんところ迷走してるのか模索してるのか、K-POP路線に走ってからはなんか微妙い。

www.youtube.com

 

コレジャナイ感って言えばいいのかな。

ずっとずっとハードロック調でダブステ刻んでる楽曲をやれ!とは言わないけど、スパドラに沼ってた時に感じてた「勢い」が削がれてるような。

 

でもジャンや毅の歌声を聴いたり、各々成長を感じたり、大所帯で動いてるとこを見ると核となる部分はダメの方にはブレてなさげだからそのうち、こんなモノを待ってた!と思えるような方角に向くといいなぁ。

 

それまではしばし休憩。

いわゆる、在宅寄りで見守ってます。

 

 

そんなわけで気持ちを切り換えるためにも趣味棚に眠る数々の想い出たちを掘り起こし、整理整頓ついでに一掃もしました。

 

今までいくら費やしたかはゾッとするから考えたくない(苦笑)

 

作業BGMはもちろん、バンやろ!系(*´ω`*)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

出戻る可能性を考えてなんとなく手放せずにいた代物も思い切ってバイバイすると不思議なことに、心のモヤモヤが晴れてスッキリできた。

これでようやく本気になれる対象により高い順度の熱を注げそうである。

 

 

以前は気が多すぎるゆえに無駄も比例して多かったわけだけど、何が必要で何が不必要なのかがここに来てやっとわかってきた感じ(超遅い)。

 

 

今年は自分自身に投資できるファッション(特に靴とボトムス)をもっと楽しみたいからイベント・ライブは熱量が高いところにしか行けないかも。

現状だと定番のプラかペンリサ、あとそろそろ【さユり】や【Fear, and Loathing in Las Vegas】も観ておきたい。