REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

男子高生ミスターコン2017に寄せて

今年で開催3回目となるあのミスコンのDK版、ミスターコン。

 

この手のグランプリには諸々お察しな理由で今まで微塵も興味がなかったけど、某まとめサイトで取り上げられた10人のファイナリストたちを何の気なしに見ていたら何か響くモノを感じ取り、それ以来ひっそりと見守ってました。

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/55/5ff/w700c-ez_5ab8df72b5f4654a6e76f634dd1e74ef6ee721159c4104d9.jpg

(引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1736450

 

中でも惹かれたのが集合写真より、中段一番左の人物。

mdpr.jp

ご存知のように性別問わず、とにかくカッコよくて可愛い人や物には目がない自分としてはもう完璧すぎるヴィジュアル。

嬉し涙をよく流してしまうほど情に厚い一面もポイント高し。

あと写真写りが素人とは思えないほどめっちゃくちゃ良い。

元の素材が素晴らしいからか、笑顔はほんっと自然で愛らしい。

と思ったらクールな表情も見せるからとんでもない逸材だなと。

 

個人的にゆっきーこと、西井幸人くんの再来だと思った。

 

 

そんなこんなで一推しを発見して以来、公式動画は全部チェックした。

番組としてちゃんと成立してたから世辞抜きにすんなり見れる。

www.youtube.com

メインMCを担当してる芸人お二方(ラフレクラン)の引き出しが多くて始終、面白可笑しく明るいムードに振ってるのもいいし、10人それぞれの個性が強くていつしか推しメン以外のメンバーにも好印象を抱くようになってた。

 

あと企画として組むことになったユニット【Red Bang】と【Hryrs Star】としてそれぞれライバル意識を燃やしながらチームワークを磨いたりと、晴れ舞台までの盛り上げ演出が地味にウマい。

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/3428/detail_3428_1512455637.jpg?width=615&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force https://hayabusa.io/makuake/upload/project/3428/detail_3428_1512455687.jpg?width=615&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force

(引用:https://www.makuake.com/project/dkmrcon/

 

他にも、黒歴史製造アプリことTik Tokで仲良しコンビ「ふみりく」によるコアなファンに向けたネタ動画も不定期に届けるこのサービスっぷり。

 

 

そして月日が経ち12/24、いよいよグランプリの発表が。

 

結果をすぐ確認したかったけど過程を楽しみたいからネットを封印し逸る気持ちを抑えつつ、ついさっきAbemaにて生中継のとアフターを2本続けて視聴してきました。

運営の事情で一番いいところのグランプリ発表がぶつ切れになったのは寛大な心で許すとして、茶番一切なしのガチ発表はその場にいなくてもやっぱ手に汗握るね。

 

体感たったの30分ほどであっという間に結果発表してた感じ。

 

っでまずはモデルプレス賞(小西詠斗)、SNOW賞(大宮黎亜)、審査員特別賞(河野紳之介)がそれぞれ選ばれたあと、準グランプリに輝いたのは黒田昊夢くんだった。

惜しくも選ばれず、 もしくは選ばれたとしても望むカタチじゃなかった人も意義を見つけられたらいいな。

 

 

先述したように一旦放送が終わり、続けてアフター放送を見ながら「(これまさかのまさかあるのかなぁ)」とか内心思いながらグランプリ受賞者の発表まで気を抜かずにいると、呼ばれたのは一推しの高橋文哉くんでした( ;∀;)

mdpr.jp

今回は泣かずに真っ直ぐなコメントをしてて爽やカッコいい。

 

 

憧れの世界へ飛び込むにあたって最初は土台づくりが大変でも持ち前のド根性精神でいればきっと良い方へ向かうはず。

 

どんな活動をしていくのかはまだ未知数ながらも随時、SNSはチェックして情報を追っていきながら変わらずひっそり応援していきます。