REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【2017年総括】変わってしまうことと変わらないこと

12月に書く暇ない予感がしたので気が早いけど書きます。

 

 

去年はこちらのイベント・ライブ参加履歴をご覧のとおり、興味関心が向くままに行きたいところへ行きまくってました。

本当に節操がないのは重々承知之助。

でもその結果、たくさん経験値を積めたのは言うまでもなく。

 

っで、今年は去年の行動を踏まえつつ「量より質」重視で行こうと考えてた。

 

そしたら今現在、19ヶ所にしか足を運んでないというね。

ちょっと絞りすぎた感もあるけどこうしてじっくり振り返ってみると、以前はよく行ってたのに今年になって行かなくなってしまった対象があることにお気づきだろうか。

 

固有名詞はあえて出しませんが、単純にピークが一旦過ぎたんかなと。

 

最初は新鮮味があって楽しく感じられるものの、ある程度天井が知れたら飽きてしまってまた次の新しい対象に移る、飽き性ならではのアレが発動したせいもある。

 

 

しかしまったく熱が冷めずに安定して楽しめてる対象もあるわけで、そういうのは大概魅せ方が上手だったり、変わったことをやったとしても絶対に変わらない何かを頑なに守ってるように感じる。

 

その最たる例がヴィジュアル系バンドの【己龍】だと思ってて、去年の懐古公演で彼らの凄味にはただただ感服させられたのはまだ記憶に新しい。

nabi816.hateblo.jp

 

その流れでちなみに最近またお熱です(*´ω`*)

www.youtube.com

 

あとは通ってもうすぐ2年ちょいの【Plastic Tree】もいい意味で変わらない面白カッコよさがあるから、年末の公演は彼らのライブでキッチリ締める気満々。

 

 

来年2018年はどうなってるかなぁ。

 

ひとまず、ダンス&ボーカル(アイドル)勢でまず飽きる気がしないのは今んとこ【SUPER★DRAGON】と【Da-iCE】、【欅坂46】ぐらいだけど、あの【α-X's】から離脱したあとのAチームによる新グループも気になるし、エビダンでやってるバトルボーイズの行方もそう。

 

ほんのりハマりかけてる【さとり少年団】はまた観たい候補。

www.youtube.com

 

バンドは行きつけのを中心に、ちょいちょい初見組を混ぜていければ。

 

まぁ心が向くまま適当にエンジョイするのがやっぱ最高です。