REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【α-X's】目当てにコラソンウェイvol.26へ行ってきた

(2017年9月1日:加筆・修正済み)

 

2017年8月29日(火) 渋谷Milkyway
コラソンウェイvol.26
開場 18:30 / 開演 19:00

 

 

Da-iCEの工藤さんきっかけ()で偶然知ったこのグループ。

 

最初はふ~んと、軽く受け流してたけどアー写の雰囲気とか活動に対する想いを読んでいたらなんだか無性に気になってきちゃって、飛び入り参加してきました!

 

http://www.suruga-ya.jp/drupal/sites/default/files/pics/feature/monthly_pickup_artist/vol3/title_bar5_pc.png

(引用:通販ショップの駿河屋

ちなみに自分は、敦貴・望優・遥城・呈・あかり・龍乃介・悠真がいるAチーム推し

 

 

それにしてもα-X'sって意外にもまだ正式デビューをしてないもよう。

 

あくまでもavex managementによる「育成ユニット」として一人でも多くのメンバーがα-X'sを通過点にメジャーデビューを目指してる最中とのことで、まだまだ観せられるレベルじゃないのかと思いきや、ダンスも歌もほんっとに素晴らしかった件。

 

www.youtube.com

開幕は前向きな歌詞がジーンと来るこの曲。

 

それと観客を見る視線というか、眼差しがギラギラとアツくて且つ、笑顔がとっても眩しかった。

しっかり届けようとしてくれてるからか、何度も目が合った(気がした)(笑)

 

それからもう一つステキだなぁと思ったのが、メンバーに成長するためのチャンス(魅せ場)がしっかり与えられてること。

歌唱力とかダンスの実力は置いといて、ソロパートが思いのほか豊富にあったのは私的にグッと来た。

 

www.youtube.com

盛り上がれるタオル曲もあってアガった。

 

まさに全員が主役って感じで、全員がセンターを担ってます。みたいな。

その辺はBチームも変わらずだったかな。

 

 

いやぁー、今夜のライブは行って良かった。

今夏最後のライブとしての締めくくりにふさわしい。

 

やっぱデビュー前独特のあの言語化できない空気感ってたまらない。

 

www.youtube.com

 

こうして、また新たに応援したいグループが見つかったから早速だけど、10/9にある初ワンマンのチケ発を済ませといた。

 

ワンマン以外にも行けそうなイベントがあればお邪魔したいと思います。

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DIXstZAUEAAzzHx.jpg

 

大トリのエキストラステージは文句なしに大満足でした。