REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

初めてのサマソニ2017[1日目](2days)

2017年8月19日(土) ZOZOマリンスタジアム幕張メッセ
SUMMER SONIC 2017
開場 09:00 / 開演 10:00

 

www.summersonic.com

 

 

今回、お目当ての欅坂46の他に気になってたUVERworldTRFMrs. GREEN APPLE、ABOVE & BEYOND、KASABIANが観れたわけだけど、中でも超盛り上がれたのは私的にTRFだったと思う。

 

【セットリスト】
1. Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
2. Where to begin
3. 寒い夜だから…
4. BOY MEETS GIRL
5. CRAZY GONNA CRAZY
6. EZ DO DANCE
7. survival dAnce ~no no cry more~

超有名なヒット曲でガッチガチに固めてくれてありがとう!

 

初めて聴いた人でも自然と乗れてしまうリズムばかりから、一体感と声出しがすごくてまるでワンマンみたいだった。

個人的にTRF再始動の第1弾楽曲が聴けたのはすごい嬉しかったなぁ。

 

www.youtube.com

 

 

本命でもある欅のライブは、大好きな"不協和音"をやらなかったことを除けば今フェス最高の締めくくりになりました。

 

【セットリスト】
SE. Overture
1. サイレントマジョリティ
2. 大人は信じてくれない
3. エキセントリック
4. 二人セゾン
5. 世界には愛しかない
6. 危なっかしい計画

意外とペンラなんてなくても拳で乗れる楽曲が多いこと多いこと。

 

www.youtube.com

 

 

次点で本命だったA & Bのステージも結構ブチアゲでした。

 

f:id:horonnk:20170820222259j:plain

 

やはりこの手の電子音楽は全身で聴くに限るなぁと。

 

言語化できない凄まじい演出と重低音域の音圧が気持ちいい。

 

 

 

いやはや、何もかも引っくるめて本当に楽しかった!!

長距離移動による歩き疲れすら忘れるほど。

 

来年も開催するなら夏の締めくくりとしてまた参加したいな。

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170820234907j:plain