REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

ドルヲタとバンギャのはざまで

いよいよ今年もエビライが始まる!

というか、もうすでに2daysのうち1日目が始まってる最中。

 

一応、自チケで取れた分の明日のみ参加予定なんだけども、肉眼でも表情が見れそうな良席が当たったから余すことなく堪能したいです。

 

 

と思うのもここんところリリイベはおろか、ライブ自体の参加率も低く、各媒体をチェックする機会が(スパドラやプラを除いて)めっきり減ってしまってるのを自覚してたから一年に一度のお祭り的なイベントを通じて意外な発見とか、驚くような変化だったり、これまで築き上げてきたモノを純粋に楽しみつつ感じられたらいいなと。

 

特に今回は去年のエビライにはいなかった【さとり少年団】と【EBiSSH】がメインアクト入りをし、オープニングアクトには新しく【EDAMAME BEANS】と【ZeBRA★STAR】が仲間入りをして盛り上げるみたいだから、そっちのほうも地味に楽しみにしていたり。

 

それと恒例のシャッフルユニットが今年は既存グループのパロディが4組だけで特殊グループが2組と、コンパクトにまとまってるからどうなることやら(笑)

 

 

そんな感じで在宅してる間にブログ記事をせっせと整理整頓をしている中、肩の荷が下りたというかなんというか、件のバンドとようやく納得行くカタチで線を引くことができて清々しい。

 

とにかく、あの新人バンドには感謝の意を伝えたい。

心からありがとう!!

 

しかもそれきっかけで断捨離も進むようになり、好きだった物事はより好きに。

そうじゃなくなってきた物事はただの想い出、記録になっていった。

 

そうなってくるとTwitterみたいな短文投稿サイトもまたまた併用したくなってくるんだけど、始めては辞めて。始めては辞めて。始めては辞めて。を今のところ繰り返してるからどうするか悩みどころ。

 

 

本当に、今はただただモチベが上がってしょうがない。

 

過去記事も加筆修正したいし、好きをもっと追求したいし、ここに来てようやく真の「自由」ってのを味わえてるような。

 

とにもかくにも再び原点からリスタートする気持ちで趣味を謳歌したいと思います。