REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

I♥人類。映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』を観た感想。

f:id:horonnk:20170721210743j:plain

(公開日:2017年7月15日)

■おすすめ度:★★★★☆
■公式サイト:映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 オフィシャルサイト
■公式Twitter映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 (@ngnl_anime) | Twitter

 

 

原作は未読でアニメは全話視聴済み。

 

6,000年前の出来事が今回の舞台になるから『 』の出番少なめ。

でもどこかよく似た二人の主人公(リク、シュヴィ)が全力で世界を変えようとしている姿に涙腺を何度もチクチクと攻撃され、お世辞抜きに、事前に予想していたモノを遥かに超える感動作でした。

 

機械の体が徐々に心や感情を持つのってわりとありがちな設定なんだけど、とある強敵相手との戦闘において「死」という概念を恐れて生き長らえようと抗うシーンは私的に燃えたのと、「指輪」を守り抜いたのは言葉に詰まった。

 

 

いやぁー、久しく映画らしい映画を観た気分。

 

映像面に関しても素晴らしかったし、声優さんたちの演技も最上級。

この調子でアニメ第2期も来れば何より。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

盟約に誓って…✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ←ただ言ってみたかっただけ