REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【乃木坂46】サイマジョの原型となった「制服のマネキン」がブチアガる【欅坂46】

今回は乃木坂46による4thシングル『制服のマネキン』について。

 

 

欅坂関係の調べ物をしていたらチラッと見かけて、どんなもんかなと。

 

www.youtube.com

 

うん、確かにどことなくサイマジョを想起させるような気も。

www.youtube.com

この一歩間違えれば浮きすぎる印象に残るダンスの振付や、フォーメーションだとか、秋元さん節が効いた歌詞のテイストに関してもそう感じさせるのかな。

 

 

てか、乃木坂ってもっと清楚で落ち着いた楽曲しかやらないんだとばかり思ってたから、こんなダンサブルに乗れる武器を持ってるなんてプチ衝撃(笑)

 

www.youtube.com

自然とこの会場に混ざって声出ししたいと思わせる熱気、最高\(^o^)/

 

 

近頃、こういった「目で耳で楽しめるノリの良い音」が圧倒的に不足してたから、今月のヘビロテソング確定。

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170716004402p:plain