REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【欅坂46】隠れた名曲「エキセントリック」のMVが意味深

この極端な振り切れっぷり、もうたまんない…。

www.youtube.com

 

(もしかしたら答えなんてないのかもしれないけど)MVのあちこちに考察しがいのあるネタが散りばめられてるっぽくて、今まで発売してきた楽曲ともリンクしてるのかなぁとか思ってみたり。

 

私的に今回のMVの中で好きなシーンは、スクールカーストを表現してるようなピラミッド型のとこと、行き止まりにぶち当たってそれ以上は先に進めない描写と、踏切を隔てて片方は狂気を含んだ表情で語りかけてるようなところ。

 

後半になってから「変わり者ダンス」をする部分もだいぶ強烈!!

 

 

にしてもやっぱ秋元さんによる作詞はいつもグサッと来る。

キレイな川に魚はいないと

したり顔して誰かは言うけど

そんな汚い川なら

僕は絶対泳ぎたくはない

特にこの歌詞はアイドルの曲とは思えないほどマジでロックすぎて(笑)

 

ロック精神ありすぎる曲と言えばこれもそうだったっけ。

www.youtube.com

 

 

うちの職場にも欅坂を好きな人がいて、その人の話を聞いてるとまたライブに行きたくてしょうがない。

 

7/19には待望の1stフルアルバム『真っ白なものは汚したくなる』(これまたすんげぇタイトル名w)がリリース()されるから、どこかしらの公演に足を運べたら今夏は何も言うことなしなんだけども。

f:id:horonnk:20170708002419j:plain

 

あとせっかくだから握手会も行こうかどうか考え中。

 

 

 

というわけで最後におまけ。

 

わりと気になってる土生ちゃんのVR体験動画を貼って締めとします('ω')

www.youtube.com

いやはや、フツーに上手くてワロタ。