REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【Plastic Tree】40thシングル『雨中遊泳』を聴いた感想とか

メジャーデビュー二十周年“樹念”シングルの第2弾。

f:id:horonnk:20170620234344j:plain

okmusic.jp

 

何かと雨にまつわる楽曲が豊富なPlastic Tree

 

今作も独自の表現で「雨」を歌っていて、この時期のテーマソングとしてヘビロテするにはもってこいのシングルかと。

もしくは、めっちゃくちゃ熱い日に聴いても良さげ。

 

www.youtube.com

 

一方でカップリングの"ユートピアベリーブルー"は意外にもエレクトリックに攻めたダンサブルなナンバーだった✧\\ ٩( ᐛ )و //✧

ユートピアベリーブルー

ユートピアベリーブルー

ぼんやりと、"コンセント。"()っていう楽曲を想起させられた。

 

本当、どちらの新曲も既聴を感じさせない音のつくり込みがステキで最高。

 

 

しっかし、今年のプラはそそられるイベント・ライブ事がたくさんで嬉しい悲鳴が上がってしょうがない。

 

9/6にリリースする予定のトリビュートアルバム『Plastic Tree Tribute~Transparent Branches~』もその一つ。

【参加アーティスト】(五十音順)
R指定
相川七瀬
a crowd of rebellion
LM.C
緒方恵美
氣志團
清春
GOOD ON THE REEL
THE NOVEMBERS
People In The Box
PELICAN FANCLUB
MUCC

このラインナップを眺めてるだけで垂涎もの('p')

 

個人的に、acorによるプラの曲は超絶期待してます!(笑)

www.youtube.com

 

ライブ予定はいまだに未定なんだけども、二十周年“樹念”特別公演かトリビュートライブに行けたらいいなぁ。

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170620234332j:plain