REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【宇宙戦隊】大きなお友達がキュウレンジャーショーを観てきた話(第2弾)

2017/4/29(土)~7/2(日) シアターGロッソ
宇宙戦隊キュウレンジャー シリーズ第2弾
『究極の選択!天秤にかけられた友情!!』

 

www.youtube.com

 

 

有言即実行。

ってことで、ふらりと行ってきました。

 

思えば…かつて後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティ アトラクションズ)があった頃、屋外でやっていたヒーローショーを一度だけ観たことがあったなぁと。

その時やってたのは確か、忍者戦隊カクレンジャーだったかな。

 

まぁそれはさておき。

 

いやはや、侮れないカッコよさだった。

裏でしっかり「スターチェンジ!!」をしてから一斉に変身して登場するところから早くもピークで、上に貼り付けたダイジェスト映像を見てもわかるように、華麗なワイヤーアクションがありーの、目まぐるしく展開する格闘シーンもありーので、これにはキッズたちだけじゃなく自分も内心では大興奮でした(笑)

 

躊躇うことのない高所からの飛び降りも迫力満点だったし、客席で戦闘がおっ始まった時にはファンサービスも忘れないところは微笑ましくなった。

 

 

それと、公演30分の間に物語の起承転結が凝縮されてて、あまり理解が深くない付き添いの大人たちでも飽きさせないように仕上がってるのもウマい。

 

中でも今回、バランス(テンビンゴールド)とナーガ(ヘビツカイシルバー)の心情を伝えるシリアスな場面は感情豊かな子にはどうやら刺激が強かったようで、恐怖と心配でガチ泣きしてしまった声が響いたのもヒーローショーらしくていい。

 

終盤になってくるとお約束の「声援」を送ってキュウレンジャーが覚醒してからは活き活きとした声がアチラコチラから飛び交い、インダベーとボスを一掃。

そのあとは景気づけに"キュータマダンシング!"で締め。

 

あったかくほっこりとした気持ちで劇場をあとにしました。

 

 

 

なんでこんなにもハマってるのか自分でも不思議なキュウレンジャー

 

今後は第3弾、第4弾、第5弾とココ、シアターGロッソで上映することが決まってるみたいだから、運が回ったらまた観に行こうかと。

倍率は高いけど、本人出演公演があればそっちも気になる。

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170610221148j:plain