
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】リリースイベントツアー「DRIVE JAPAN」[ららぽーと新三郷編]

2017年5月20日(土) ららぽーと新三郷
2ndシングル『ワチャ-ガチャ!』リリースイベントツアー「DRIVE JAPAN」
開演 13:00

 

www.youtube.com

 

 

降りる駅をなぜか間違えて1曲目には間に合わず。

2曲目(?)の"BIG DIPPER"からの参加でした。

 

気になってた例の新曲"Mada' Mada'"はハードロック調のリフが痺れるイカツイ楽曲に仕上がってて、ダンスもなんとなく動きが荒々しくて玲於が無双してた(笑)

ジャンのダミ声ラップもその雰囲気に似合ってたし、洸希のザラついたクリーンボーカルもいい感じ。

 

んでカッコいい曲が続いてからのラスト"ワチャ-ガチャ!"では180度違う顔を魅せるギャップ差にやられながら観てたんだけど、不思議ととっ散らかることなくウマくライブがまとまってみえるのって多分、ジャン(ボケ)と毅(ツッコミ)を中心に展開していく「面白MCタイム」が合間合間にあるからなのかもしれない。

そのおかげで突拍子もないことをスパドラとしてやっててもある程度なら許せてしまうんだろうな、ってことに自然と気づけた。

 

確かにスパドラデビュー時はおカタめの印象が強く、ポップなイメージは派生ユニットだけでやっていたものの、あまり凝り固まりすぎてもアレだからどんどん実験的なことをして良いところをグループ内に取り込んでいけたら何より。

予想だとこれから先、あっと驚くようなことをきっと届けてくれる…はず。

 

 

とにもかくにも、スパドラっていいな、と思えるライブだった。

https://pbs.twimg.com/media/DAQq5TjUMAA5TCh.jpg

(引用:バンダレコードららぽーと新三郷店のTwitter

私的に、新中1の楽と和哉がだいぶスタイリッシュになってたのが印象深い。

 

4thワンマンの時は惜しくも行けなかったけども、5thワンマンの豊洲PITは当選したからライブハウスならではのステージングと、常に更新し続けてる「最高」に触れて、また何かしらを感じ取れたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】
SE. ??????
1. WILD BEAT
2. BIG DIPPER
MC
3. Mada’ Mada’
4. BAD  BOY

□「ワチャ-ガチャ!」の振付講座(担当:玲於)

5. ワチャ-ガチャ!