REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【LEZARD】4th ONEMAN SHOW「俺の麺人生捧げます。」

2017年4月14日(金) TSUTAYA O-WEST
LEZARD 4th Anniversary Oneman Tour Final 2/2
「俺の麺人生捧げます。」
開場 17:30 / 開演 18:00

 

 

自身初、ソラさん加入後のライブを観てきました。

 

感じて想ったことをまず言うと、「リスタート」って言葉が浮かんだ。

ソラさん自身が「(誰になんと言われようが)LEZARDのボーカルであることに遠慮はしないし、誇りに思ってる」とMCで伝えてくれたから自分も遠慮なく言うけど、いちボーカリストとしては力量不足は否めなかった。

 

前任者が数多あるバンドの中でも抜きん出て実力派だったこともあり、やはりどうしてもあのパワフル過ぎるほどの熱量を期待してしまうと肩透かしを食うかなと。

 

またライブ中は煽り文句や歌い方の面でリスペクト心を見せてくれて感動したものの、どこかソラさんでしか出せない「歌の色」を節々に出してくるから、楽曲によってはもどかしさを感じる部分も。

 

それでも新曲になると途端に空気が変わり、自分のモノにしていたからソラさんはソラさんなりのやり方で続けていけば不足分を感じさせないくらい、また新たな方向性でのLEZARDが力強くつくられていきそうな予感がした。

www.youtube.com

まぁかつてのような突き抜けた愉しさを味わうにはまだまだ遠そうなんだけども、キラキラバンドにしては珍しく芯のある楽器隊とDAPPYとの支え合いがあればきっと、音楽の絆の最高点を見つけられるはず。

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170415100507j:plain

 

【セットリスト】
■本編
1. ココロノコネクト
2. Gekiokoシンパシー
3. ヤンデレーション
4. カミサマイカサマ
5. 大嘘ライアー、殿中でござる。
6. サマーヒーロー
7. ぼっちごと
8. 1R
9. if
10. ラブ+MUSIC
11. バンギャクラッシャー
12. 独裁ぱぴぷぺぽ
13. SOS
14. Driving [DPY]
15. TOKAGE!!ライジング
16. べろべろば~

■アンコール
1. Emer-gence
2. 灼熱プライド
3. 絆唄