
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【DIMLIM】ex.D.I.D.の壱世さんが新しく始めたバンドが結構いい件

自分にとっては特別に想い入れが深い【D.I.D.】というバンド。

 

長い沈黙の末、「事実上の解散」となってからドラムの壱世さんが脱退後に何か始めることは知ってたけど特に音沙汰がなく、若干忘れかけてたさなかにいつの間にか発表があったみたいで早速チェックしてきた。

 

 

その名も【DIMLIM(でぃむりむ)】。

f:id:horonnk:20170413085059j:plain

■公式サイト:DIMLIM OFFICIAL WEB SITE
■公式TwitterDIMLIM (@dimlim_official) | Twitter

バンド名の意味はパソコンでいう「許容限界表示」まんまでいいのかな。

 

んで、気になる音源も聴いてみたんだけどすごく良い。

www.youtube.com

節々に海外メタルバンドの【Born Of Osiris】や【ERRA】(※関連動画)っぽさもありつつ、すでに解散してしまった知る人ぞ知る【GAGA】()のような繊細もあり、あとはなんと言っても歌い方のパターンが一辺倒じゃないから聴いてて病みつきになる。

個人的にビブラートのかけ方が好みのソレなのも好評価。

 

できることなら1stフルアルバムを出せる活動を続けてもらいたいところ。

 

 

それにしても気になるのがボーカルの聖さんって人。

f:id:horonnk:20170413091011j:plain

経歴は一切不明。

各媒体では「謎の新人ボーカル」という触れ込みにしては歌のスキルが最初からありすぎるんだけどまさか、まさか、の"あの人"なのかなと。

 

アー写の角度といい、アーティストワークといい、なんとなく似てなくもない気もするし、あと初音源『VARIOUS』に収録されてる"Regret"という曲名がPから始まる某ex.バンドで発表してた"Re:gret"を想起してしょうがない。

 

まぁでも多分違うとは思う。

別曲だとクリーンの歌い方がまるで別人だから。

www.youtube.com

 

 

熱心にライブへ通うことはもう環境的にできないにしても、余暇を見つけていつか1回くらいはライブを観てみたさはある。

 

いろんな意味を込めて、これからの活動を随時追いかけていきたいな。