REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【DIMLIM】ex.D.I.D.の壱世さんが新しく始めたバンドが結構いい件

(2017/6/5:加筆・修正済み)

自分にとっては特別で複雑な想い入れのある【D.I.D.】というバンド。

 

長い長い沈黙の末、「事実上の解散」となってからドラムの壱世さんが脱退後に何か始めることは知ってた。

けれども特に音沙汰がなくて若干忘れかけてたさなか、いつの間にか新バンドの発表があったみたいで早速チェックしてきました。

 

 

その名も【DIMLIM(でぃむりむ)】。

f:id:horonnk:20170605123755j:plain

■公式サイト:DIMLIM OFFICIAL WEB SITE
■公式TwitterDIMLIM (@dimlim_official) | Twitter

バンド名の由来はパソコンでいうところの「許容限界表示」でいいのかな。

 

んで、肝心の音源も聴いてみたんだけどこれがすごく良い。

www.youtube.com

節々に海外メタルバンドの【Born Of Osiris】や【ERRA】()】を彷彿とさせるようなDjentっぽさを漂わせつつ、"よくある感じ"にならない展開だったり、あとはなんと言っても歌い方のパターンが一辺倒じゃないから聴いてて病みつきになる。

私的に声を鎮めて歌うサビ前のとこや、ビブラートのかけ方も好みのソレ。

 

できることなら1stフルアルバムを出せる活動を続けてくれたら嬉しいなと。

 

 

こうして音源を視聴してると無性に気になったのがボーカルの聖さんって人。

f:id:horonnk:20170413091011j:plain

経歴はなぜか一切不明。

各媒体では「謎の新人ボーカル」という触れ込みで紹介されてるようだけど、それにしては歌のスキルが頭一個どころか二個分くらい出てるし、とこなくアー写の角度とか、メイクの雰囲気からしてまさかまさかの"あのボーカル"が名前を変えて再活動したのかな、と一瞬思ってしまった。

 

でも惜しくも行けなかった始動ワンマンの写真を見たら違うなって。

www.youtube.com

この曲のクリーンの歌い方からしても別人なのは明らかでした。

 

 

6/3に始動ワンマンを無事終え、5大重大告知がされた中でもとりわけ激アツだったのは会場限定だった音源『VARIOUS』が全国流通で発売されること。

Twitterで曲の感想を漁ってみると、"Regret"と"「初潮」"が評判いいみたい。

 

壱世さんは最初"「初潮」"をシングルカットで発売する気だったとか。

 

初回限定盤には"limit of reverse"と"MASSACRE"。

通常盤にはすでに公開済みの"虚妄の歌()"と"浄土の花"が各タイプに曲違いで収録されるみたいで、iTunesでの配信もあるのかどうか…。

 

 

熱心にライブへ通うことはもう環境的に難しいものの、やはりどこかしらでライブを観たい気持ちは今も高いままだからとりあえず、来年1/27にエリアで開催される1stワンマンは完全ソールドを見込んで早めに申し込んでみた。

 

ただ、来年までライブを待てなかったら音源が出る8/23以降かその前にふらっとどこかのイベントライブにでも行こうかな。