REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】TOG環境になって早速遊んでみた

ついにやってきたこの日。

メンテナンスが10時に終わり、まずは開封儀式。

f:id:horonnk:20170330112713p:plain

運営様から無料で10パック分のチケットをいただきました。

 

 

思ってたより悪くはない結果

以前にも増してヴァンパイアクラスがだいぶ強化された。

f:id:horonnk:20170330112915p:plain

次点同列くらいでネクロとロイヤル、ビショップ、ウィッチが微強化されたけど、ドラゴンとエルフは今までとあまり変わらないくらいかなぁって感じの引きでした。

 

唯一引けた2種類のレジェンドは構成によって大暴れしそうな予感。

f:id:horonnk:20170330113539p:plain f:id:horonnk:20170330113540p:plain

 

あと私的にこのカードがプレミアで引けたのはめっちゃ嬉しい('ω')

f:id:horonnk:20170330113334p:plain

 

その他にこのカードもわりと使えそうな気がした。

f:id:horonnk:20170330114226p:plain

 

 

適当な昆布デッキでバトル

とりあえず使いたいカードをぶち込んで一戦だけ。

 

復讐状態はあまり意識せず、序盤は回復と守護を多めに盛って耐えつつ、後半からのアザゼルさんを起点に一気に畳み掛ける戦法。

f:id:horonnk:20170330114746p:plain

優秀な「②バフォメット」で引っ張ってきた「⑧メイルストロームサーペント」を召喚。

 

なんとか思惑どおり後半戦に持ち込み、ライフもお互い10調整。

そしてPP10になった途端、右手が光り、デッキトップから「③風の軍神・グリームニル」を引けて確定勝利。

f:id:horonnk:20170330115019p:plain

長ったらしさを感じさせない攻撃エフェクトがカッコいい。

 

f:id:horonnk:20170330115855p:plain

最後オイシイところはアザゼルさんが持っていきました。

 

 

あとがき

昆布ならではの面白さが今更わかってきた件。

今回時間なくて構築が激甘だったから、もう少しドローソースを増やしてたほうが安定するのかもしれない。

 

まぁ新環境が始まったばかりなので当面は試行錯誤しつつ、今度は贔屓にしてるビショップで「選択できない」を軸にしたデッキを自分なりに構築してみたいな。