
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

イタリアはローマへ舞い降りる

旅行記

勉強のために行ってきたついでの記録。

 

現地到着後はまずホテル近くにあるちょっとしたリストランテへ入り、陽気な店主の手厚い歓迎で旅疲れも少し吹っ飛んだ。

f:id:horonnk:20170306225623j:plain

なんだろう、夜景に下品さがない。

 

 

っで翌朝は郊外にあるVINOTECA SAN MARCO()へ。

f:id:horonnk:20170306230307j:plain f:id:horonnk:20170306230309j:plain

一瞬にして1瓶が空になったほど、甘めの白ワインがめちゃ美味。

 

再び戻ってあの有名な「トレヴィの泉」とかいう場所も拝見。

f:id:horonnk:20170306230930j:plain

観光地だけあってめっちゃ人多い。

 

他にも「カラカラ浴場」「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」「スペイン坂」にも立ち寄ったりして、気になってた「コロッセオ」も見れて満足。

f:id:horonnk:20170306231819j:plain

今は穴だらけだけど、本来はもっと豪勢な見た目だったそう。

 

 

最後に世界一小さな国のバチカン市国もお邪魔してきた。

f:id:horonnk:20170306232603j:plain

セキュリティがそこそこ厳しかった記憶。

 

 

 

それにしてもイタリアは道路が渋谷と同レベルで、お世辞にもキレイとは言えず。

ご飯物も本場より日本に出店してるほうがマシという(苦笑)

あと珍妙な客引きもよくあるから居心地はあんまよろしくない。

 

でも唯一良かった点はワインが美味しかったこと。

のどかな風景を見ながらまったり贅沢に過ごすのも悪くない。

 

 

ってな感じでイタリアの滞在は2,3日で終了。

お次はフランスはパリ編で。