読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

面白可笑しい予感しかしない邦画を発見

映画(2017年) 記録(雑記)

その名も『帝一の國』という映画。

www.youtube.com

原作者は古屋兎丸さん。

知る人ぞ知るあの『ライチ☆光クラブ』をコミカライズしたことでお馴染みの方なんだけど、ライチに続いて今作も嬉しいことに映画化が決定したもよう(劇場のフライヤーコーナーで知った)。

 

私的に好きな俳優でもある、菅田将暉さん(赤場帝一)と野村周平さん(東郷菊馬)が共演するってだけでも鑑賞不可避。

それでいて演じるキャラクターがとにかく濃くて、ガチっぽいビンタだとか乱闘シーンからしてなんかもう笑いどころしかなさそう(笑)

その他、マイムマイムしてる中心で微笑むシュールな映像の破壊力もすごい。

 

 

ただ正直な話、作品はちょろっとしか読んでない状態だからライチほどの熱は入ってないものの、フライヤーと予告編を見ただけで原作(全14巻)を一気に読破しようかな、って画策してるほどにはジワジワと熱が上がってる。

 

natalie.mu

買って読むなら今しかない!キャンペーンってやつかな。

 

ちなみに主題歌は【さくらしめじ】のガクが大好きな【クリープハイプ】が担当。

登場人物に負けないくらいの存在感ある歌で飾ってくれて、iTunesで配信されたらフツーに欲しい良曲だなって。

 

 

公開日は4/29だからまだ先だけど観るならいい時期かも。

 

春の陽気にうかれて、ただただ笑って過ごせるなら本望です。

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/C56uXxfUsAAsgGh.jpg

■公式サイト:映画『帝一の國』公式サイト
■公式Twitter映画「帝一の國」 (@teiichi_movie) | Twitter
■公式Instagram映画『帝一の國』 (@teiichi_movie)