
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

映画『アサシン クリード』(ネタバレなし感想)

映画(2017年)

f:id:horonnk:20170303174721j:plain

(公開日:2017年3月3日)

■公式サイト:映画『アサシン クリード』オフィシャルサイト

 

 

好きなゲームシリーズがついに実写化。

ってことで公開初日にIMAX+3D版で観に行ってきましたが、改めてアサシンたちの人間離れした身体能力のすごさを実感できた。

 

パルクールは元より、いろんな武器を巧みに使っていく姿もカッコいい。

 

中でもイーグルダイブは実際にスタントマンが飛んでたという(*_*)

www.youtube.com

 

 

しかし大事な物語がちょっと惜しかった。

 

主人公のカラム・リンチ/アギラールMichael Fassbender)が訳のわからないままアニムスに繋がれ、そこから急に15世紀スペインの壮絶で壮大な世界が一面に広がる描写は鳥肌ものだった。

 

けれども一本に詰め込みすぎたせいなのか、アサシン教団とテンプル騎士団の関係()があまり語られなくて初見さんは(多分)置いてきぼりかと。

それと必死に追い求めてる「エデンの果実」についてもモヤモヤとした曖昧な触れ方しかしないから、なんでそれが必要なのか?の理由付けが弱い気がする。

 

 

このままで終わってしまうのもアレだから続編が来るといいんだけど。

もしあるなら2作目はゲーム版と同様に、より良い作品になってると思いたい。

 

 

 

www.youtube.com