REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】やりたい放題な新章と超級2を攻略

待ちに待った新しいカードパック『Tempest of the Gods/神々の騒嵐(第4弾)』の詳細()がぼちぼち解禁され始めて、気になるビショップには何やら強力なカードが追加されるみたい。

 

もしかしたら能力が変わる可能性もあるからまだなんとも言えないけど、リリース予定の3月下旬になったらそれなりに課金するか、貯めといたエーテルで良さそうなカードを確実に入手しようかなと。

 

 

バージョンアップと共に「新しい物語」が追加

実は地味に楽しみにしてたから早速プレイしてみたところ、通常プレイでは絶対に併用して使えないクラスのカードをさも当たり前のように敵がコンボで出してきて笑うしかなかった(苦笑)

f:id:horonnk:20170302232554p:plain

とんでもなく絶望的な状況。

 

f:id:horonnk:20170302233310p:plain

まさかの陽光ロイヤル。

 

勝てない=大体デッキが悪い。

ってのは重々承知してるから、何度か試行錯誤した上で短い時間で勝負が決まるアグロ寄りで組んでみたらあっさりクリア。

 

特にネクロではほぼ必須カードと言われてる「⑤ケルベロス」「③腐の嵐」「④ファントムハウル」「⑥死の祝福」は1枚も入れずに(というか持ってない)勝てたから、構成と引きさえ良ければなんとかなるんだなって。

 

ただエルフだけは2,3種類ほど足りないカードがあって後半からパワー不足で押し負けるから、「②リノセウス」とか「④エルフプリンセスメイジ」あたりが欲しい。

 

 

今度はプラクティスの「超級2」も遊んでみた

チート行為は一切なしのガチ構成でCPUが戦ってくれるから、さっきとは打って変わってだいぶ戦いやすく、個人的に最近のお気に入りでもある「疾走特化ビショップ」のみで全キャラクターを再び完全制覇できた。

f:id:horonnk:20170302234228p:plain

回復はあまりいれてない故にギリギリのアツさがあった。

 

 

あとがき

おかげでランクマッチは全然やれてないけども、攻略後の特典でもらえるルピがたくさん貯まったからそれで既存のカードパックを引いて少しでも強化しつつ、そろそろランクB帯に上がっておきたい。