読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】趣向を凝らしたデッキと遭遇

シャドウバース 記録(雑記)

きたるアップデート前に各々使えるデッキを模索してるようで、ランクマッチとは思えない奇想天外なデッキと戦える機会が増えた。

 

私的にこの流れは願ったり叶ったりの展開で嬉しい。

 

 

例えば何かと話題になるウィッチの場合だと、アミュレットの「⑤魔導の力場」を使ったドーピングデッキが中々に手強かった。

f:id:horonnk:20170224170342p:plain

残り1点を削れなくて、最終的に負けました(苦笑)

 

その他にも、陽光ビショップに「②運命の泉」を採用した回復いらずでランダムに+1/+1にする見たことない型のデッキとマッチングしたり。

f:id:horonnk:20170224170347p:plain

 

あともう一つ、ドラゴン専用の「②荒牙の竜少女」を使った手札抹殺して直ダメを狙うディスカードデッキはアグロヴよりも突破力ありすぎてワロタ。

www.youtube.com

いろんな型がドラゴンにはあるから戦ってて面白い。

 

 

そんなこんなで触発され、こっちも修行中のビショップで今まで使ったことのないカードを試してみるべく「カウントビショップ」ってやつを始めてみたものの、あとひと押しってところで負けてしまうから、疾走・突進するフォロワーを多めに積んだほうが最後まで削り切れるのかなぁと。

f:id:horonnk:20170224172606p:plain

正直、起死回生の「⑩サタン」がいればなんとかなりそうな気もしてくる。

それかまだ持ってない「⑨ダークエンジェル・オリヴィエ」とか。

 

やはりキーカードがまだ不足してるしてる感じは否めないから、焦らずじっくり、日々のミッションで入手できる恩恵などで強化してみる。