
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】たまには2Pickモードで遊ぶ

シャドウバース 記録(雑記)

ついに環境トップへのテコ入れ(ナーフ)が来たもよう。

shadowverse.jp

使えるカード枚数が少ないってのもあるけど、似たり寄ったりのデッキじゃ戦ってるこっち側もツマラナイから、これはいいバランス調整なんじゃないかと。

強い弱いは置いといて、やっぱ全世界の人たちとバトるなら理に適ったカオティックで面白いデッキとも戦ってみたいし。

 

 

息抜きとしての2Pick

個人的に2Pickではネクロが一番扱いやすい気がする。

f:id:horonnk:20170222234506p:plain

ようやく3勝できたけれども、5連勝の壁はまだまだ高い。

 

勝利への流れは大体「⑦カースドソルジャー」の効果発動で相手にまず4点。

そのあと「⑤ケルベロス」の「①ミミ」か「①ココ」でガリガリ点数を削りつつ、重めの「⑨アンドラス」で更に追加ダメージを与えるやり方が地味に良かった。

 

ただ早い相手には押し負けるのが難点。

30枚構成のデッキでどう回すか、何を選んで場面場面でどう使っていくのか、もこれからは気にしながら遊べたら幸い。

 

 

あとがき

そういや、ついに課金しました。

と言っても「1回限りのお得セット」だけなんだけど迷った挙句、欲しかったカードがそれなりに入ってるビショップの構築済みデッキを入手。

 

余ったポイントはスタンダードパックに回してみたところ、やっと「⑩サタン」が来てくれてめちゃ嬉しい。

f:id:horonnk:20170223002014p:plain

汎用性は高そうだから、しばらくピン差しで使ってみる。

 

それにしても今から新パックが楽しみでしょうがない。

できれば絶賛ハマってるビショップに面白い動きをするカードが来たらいいな。