
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

舞台「BIOHAZARD THE Experience」(ネタバレなし感想)

舞台(ミュージカル)

2017年2月15日(水) Zeppブルーシアター六本木
舞台「BIOHAZARD THE Experience」
開場 18:30 / 開演 19:00

 

natalie.mu

 

箇条書き感想

  • バイオハザード』シリーズは大ファン
  • SUPER★DRAGONの玲於が舞台をやる」って話を知った時から出演初日となる今日、観劇しに行こうと考えていた
  • 劇場が雑木林の中にあったから雰囲気満点
  • 開幕するとそこには「初代作品の扉」が完全再現されてて欲しくなった(笑)
  • その他にお馴染みの「アイテム」や「キャラ」も出てきてニヤッとできる
  • 通路側に近い席だったこともあって、演者が横を通るたびにゾワッとしてしょうがない(いろんな意味での臨場感)
  • 初舞台(?)にしては玲於の台詞回しがウマくて、グループ内で演じてたあのミニドラマとはまた違った魅せ方は良かった
  • 個人的に好きなキャラはジャーナリストでした(これまでの経験を元に鋭い観点から考察していくところがカッコいい)
  • 物語は完全オリジナルで一辺倒にならない起伏があるから、休憩なしのノンストップでもダレずにのめり込める余地があった
  • 敷居も高くないからドキバクしながら気軽に観れる感じ

 

 

去年観たミュージカル版のバイオハザード()も良かったけど、シンプルに演技とアクションだけでバイオのなんたるかを表現する今舞台も満たされました。

 

当日券もあるから少しでも気になるなら、ふらっとどうぞ。

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170217180029j:plain

■公式サイト:バイオハザード ザ エクスペリエンス | 公式ホームページ|
■公式Twitterバイオハザード ザ エクスペリエンス (@bio_stage) | Twitter