REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】速効性アグロ型ヴァンパイアは強い

ヴァンパイアのデッキを模索して辿り着いた答え。

それが題名にもある「速効性アグロ型」のデッキでした。

 

できればコントロール(昆布)寄りにしたかったけど、今の環境ではどっちつかずだと強いのか弱いのかよくわからなかったから、極端にフェイスダメージを意識したデッキほど勝率が上がった。

 

【参考デッキレシピ】

shadowverse-portal.com

 

 

ただこのデッキは使っててあまり楽しくない(苦笑)

f:id:horonnk:20170213104409p:plain

f:id:horonnk:20170213104426p:plain

大体、PP5前後で決着がつくくらいの爆速展開。

 

とにかく顔・顔・顔でたまに盤面取って、例え壁が厚くてもヴァンパイアが持ってる「直接ダメージカード」でフィニッシュ。

という、クソゲー感のある勝ち方をしてると、やはり飽きも早い。

 

 

手っ取り早くランクを上げたいなら優秀だけれども、じっくり遊びながら昇格したい自分のような人なら、他を模索したほうが長い目で見るといいのかも。