
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【シャドバ】ようやくC3ランク帯にまで来た

微課金をしてまでやってたソシャゲに意欲が薄れ。

そこそこ遊んでたソシャゲも作業感が拭えず。

だいぶ放置してしまっている_(:ェ」∠)_

それに対していろんな意味でやりたい時にやれて、放置してもさして問題ないシャドバは精神衛生的にもやさしいなぁと思う今日この頃。

 

 

B帯ランクまで目前なのに壁が高い

試行錯誤してるヴァンパイアのデッキがどこまで通用するか?をフリーマッチではなく、あえてランクマッチで試していたら昇格。

f:id:horonnk:20170211113554p:plain

 

ただここまで来ると格段にプレーヤーが強い。

それと同時に煽ってくるプレーヤーもなぜか増えた(苦笑)

 

どうしてもガチデッキ以外だと勝つことが厳しいから、ついついこっちも本気になってよく使ってるデッキ構築を見直したり、YouTubeでマスターランク帯にいる方々の戦術を参考にしてるけど毎度毎度お世話になってます。

www.youtube.com

ロイヤルはこのテンポが安定しやすい気がする。

 

今までピン差しが多かったから、デッキ圧縮をするのも手かな。

ピンポイントに刺さっても、苦手な相手に対して引きたい時に引けないんじゃ意味ないだろうし。

 

 

あとがき

リアル生活の環境変化もあってまだ満足に他のクラスを使いこなせてないけど、ロイヤルやビショップの他にも勝ち筋が見えてくる動きができれば次、ネクロマンサーも使っていけそうかなと。

 

あとやはりTCGを無課金のまま続けていくのはアレなので、ゆくゆくは微課金程度に構築済みデッキから欲しいカードを入手したり、新パックが出たら軽く回してみたい。