
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【Da-iCE】3rd album「NEXT PHASE」リリース記念イベント[ダイバーシティ東京プラザ編]

2017年1月25日(水) ダイバーシティ東京プラザ
Da-iCE 3rd album「NEXT PHASE」リリース記念ミニライブ&握手会
開演 17:00

 

natalie.mu

natalie.mu

 

 

この日発売の『NEXT PHASE』を入手するついでに行ってきました。

www.youtube.com

新たな挑戦として、EDM(エレクトロ、ダブステップなど)やロック、HIP-HOPにも手を伸ばしながら、どれもありがちなサウンドで終わらせないところはさすが。

だからか、ビックリするくらい既聴感がなかった。

 

あとメンバー自ら作詞した曲は確固たる意志を感じられて胸アツ。

一歩が踏み出せない人の背中をやさしく押すというより「一緒に行こうぜ!!」的なノリでバシッと引っ張っていく"NEXT PHASE"()はほんっとお気に入り。

 

次の目標(夢)のため、意欲的に前進しようとする今作は絶賛ヘビロテ中です。

 

 

んで、肝心のイベントは言うと、フツーに満たされた。

記憶に新しい1/17にあった武道館公演()振りのDa-iCEでしたが、やっぱ良いモノはどこで観ても良いんだなぁってしみじみ。

 

【セットリスト】
1. WATCH OUT
2. REASON
3. 恋ごころ
4. パラダイブ(歌詞を飛ばしてしまい歌い直し)
4.5. パラダイブ

□ピコ太郎がサプライズで登場()

5. 世界一カッコいいPPAP(ピコ太郎×Da-iCE

 

にしても世界的に有名となったピコ太郎さんが登場したのは本当にビックリしたけど(笑)、ステージ上での急な無茶振りにも大らかに対応したり、終演後の握手会の場でもメンバーの人柄の良さを一瞬でも確認できてより深く彼らにハマりました。

 

次観れるときは曲数を多く聴ける場所か、アウェイな対バンあたりでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20170127161159j:plain