
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【Plastic Tree】2016年末公演 ゆくプラくるプラ~海月リクエストの夕べ・後編~(2days)

2016年12月30日(金) TOKYO DOME CITY HALL
2016年末公演 ゆくプラくるプラ~海月リクエストの夕べ・後編~
開場 16:00 / 開演 17:00

 

今年のライブも去年同様、プラの年末公演で納めてきました。

 

 

 

気になる後編の選曲は以下のとおり。

【セットリスト(2005年~2016年)】
■本編(海月リクエスト)
SE. Only Shallow(My Bloody Valentine

□10位~6位
1. パイドパイパー
2. 黒い傘
3. 月の光をたよりに
4. 不純物
5.0. コンセント。(マイクの消失により一旦中止)
5.5. コンセント。

□15位~11位
6. cage for rent
7. 記憶行き
8. トゥインクル
9. 空中ブランコ
10. フィクション

□5位~1位
11. 水彩
12. closer
13. アリア
14. スピカ
15. ゼロ

□プラトゥリ劇場「月光にほえろ!」(2話)

■アンコール(メンバーリクエスト)
1. サイレントノイズ
2. マイム
3. リセット

 

なんとなく予想してた、1位の"ゼロ"は「(やっぱりね)」って反応。

でもその他の選曲がどれも予想外だったから何かと歓声が上がってて、ここでもまたアキラさんは前編の"液体"の件と同じく、"黒い傘"が選ばれたことで「ブッ●す!(笑)」と言って場を沸かしてました(笑)

 

個人的に一度聴きたかったのが"cage for rent"と"アリア"、"トゥインクル"。

次点で"空中ブランコ"や"不純物"だったから結構満たされた。

特に"トゥインクル"はケンケンさんが作曲した楽曲ということで、ランクインしてたことをいつもの口調で大変喜んでてほっこり('ω')

 

 

アンコールではじっくり聴かせる本編と対照的に、お馴染みだけどアガる曲を持ってきて最後は恒例曲になりつつある、嫌なことは全部リセット!!/して締め。

 

この曲とともに昔のアレな出来事はすべて棄て去れたはず。

2017年は今よりもっともっと突き詰めながら適当に楽しみ尽くしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horonnk:20161230131306j:plain