
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【Plastic Tree】39thシングル『念力』とMVスポットの話

f:id:horonnk:20161220110021j:plain

■公式サイト:Plastic Tree Official WEB SITE
■公式Twitterプラスタッフ (@Pla_Staff) | Twitter

 

 

メジャーデビュー20周年"樹念"の第1弾リリース。

www.youtube.com

表題曲はなんとなんと、軽快なリズムのデジロック調!!

アーティストワークには38thシングル『サイレントノイズ』()で携わった、写真家・宮澤正明氏が今回も担当しており、赤外線カメラを用いてすべて撮影したというその独特の色味や雰囲気はプラでしか体感できないというかなんというか。

 

 

そんな今作『念力』(2017年1月25日発売)の初回A盤と初回B盤には東京国際フォーラムAで行われた『Black Silent/White Noise』()の公演が映像化され、また、先程のMV(フルサイズ版)は初回C盤のほうに収録されているもよう。

f:id:horonnk:20161220111441j:plain

【初回A盤(東京国際フォーラムA・前編)】
うつせみ
フラスコ
みらいいろ
メルト
くちづけ
ピアノブラック
時間坂
サナトリウム
影絵
サイレントノイズ

 

【初回B盤(東京国際フォーラムA・後編)】
シンクロ
メランコリック
スラッシングパンプキン・デスマーチ
マイム
バリア
静かの海
剥製
曲論
バンギャル
クリーム

 

【初回C盤】
1. 「念力」Music Video

 

【収録曲】
1. 念力
2. creep
3. サーカス(Live Arrange Version)(通常盤のみ)
4. 念力(Instrumental)

 

 

 

2017年3月9日(木)の川崎CLUB CITTA'を皮切りに、春ツアー「念力発生」(全20公演)の開催が予定されてるんだけど、私的に初日がチッタっていうのは今年のことを想起してしまい、悲しくもないのに泣けてくる(;_;)

nabi816.hateblo.jp

似たような理由で、3/18に横浜Bay Hallで演ってくれるのも嬉しい限り。

nabi816.hateblo.jp

 

俯瞰してみると本当、何が起こるかわからないなぁとしみじみ想う。

 

ずっとずっと音源や映像を視聴してるだけで満足感を得ていたこのバンドのライブへ何の気なしにふらっと足を運んだら即のめり込んでしまい、今こうして記事を書いているほど大好きになってしまったのも、最低最悪な現状をどうにか打破したい!と強く込めた【念力(=思いをこめることによって生ずる力)】のおかげでこうしていられるのかなって。

 

大袈裟かもしれないけどPlastic Treeの音楽に出逢えて良かった。

来年も、そのまた先の未来も、変わらずゆったりと共に歩んでいけたら幸せです。