
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】彼らに出逢ってからきっかり1年が過ぎた

一日遅れだけど、去年11/23は自分が初めて生スパドラに出逢った日。

ヲタク的に言えば「現場デビュー」とかいうやつ。

nabi816.hateblo.jp

忘却の彼方に消えてしまってる話を思い出すついでにこの際、すべての記事を読み返そうと思った。が、どうせ小っ恥ずかしい文章しか書いてないだろうからまた今度にしておいた(苦笑)

 

とは言え、今でもあの電撃が走って火が点いた感覚はハッキリと憶えてる。

まだ粗削りでも良いモノを精一杯届けようとする勢い。

大所帯グループならではの結束力を高めたいという想い。

おまけに卒なくこなしてしまう即興ラップのセンス。

そして極めつけは、『Dubstep×Rock』の重低音が効いた楽曲に乗せて、目まぐるしく変わるフォーメーションダンスの素晴らしさ。

 

誰かしらから「褒めすぎ^^」って突かれそうだけど本当に、どれを取っても好きな要素ばかりが目の前に存在してたのだからしょうがない。

 

ただ実際、ステージに立つ側ならではの苦悩や葛藤も楽しい事と同じ数だけあったはずで、しかも多感な時期のメンバーがあれだけいるってことを考えると、表にはあまり出さない「思うところ」も一つや二つあっただろうなって(あくまで推測)。

でも節目節目にやるべき事をきっちりとこなし、結果、メンバー自身にとってもファン側にとっても嬉しい出来事へと変換させ、それらを一緒に喜び合える日を迎えるたび「やっぱりスパドラを応援してて良かった」ってしみじみと感じる。

 

www.youtube.com

今一度、歌詞()を見ながら視聴してるとすっごい良曲な件

 

 

シャンパンでも開けたいくらい私的にめでたい日なんだけど気づけば、公式Twitterのフォロワー数が20,000人を突破!!

後半から畳み掛けてカオスな展開に持ってくのはズルいくらい面白い(笑)

 

 

 

なんだかあっという間に1年が経過したけど実に濃厚な1年だった。

まだまだ始まったばかりのスパドラなのに、デビューシングルがオリコンランキングに一桁台で載ったり()、夢のような【超☆龍☆特急GT】()が二夜限りで結成されたり、来年1/18には爆速で『1stフルアルバム』もリリースしたりと、こんなにもステキな出来事が立て続けに起きてしまったら一体次はどうなってしまうんだろう…。

 

まさしく順風満帆な今だからこそ、足だけは掬われないように。

取るに足らない些細な物事を狙うアレな人って意外と多いから。

 

まぁとにもかくにも引っ張ってもらってる以上、振り落とされないようにしがみつきながら、来年も再来年も変わらずに楽しんでいきたいと思います。