読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【宝塚】Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/Hot Eyes!![3月9日編](宙組)

2016年3月9日(水) 東京宝塚劇場
宙組公演『Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/Hot Eyes!!』
第1幕:開演 13:30 / 幕間 30分 / 第2幕:開演 15:10

 

f:id:horonnk:20161020105132j:plain

■公式サイト:宙組公演 『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』『HOT EYES!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

とあるテレビ番組で見かけて以来、ずっと顔と名前を憶えてたほどに印象深かった「朝夏まなと」さんが宙組のトップスターになっていたことを偶然知ったタイミングで、観劇の機会をいただけたので満を持してこの日、ヅカデビューをしてきました

 

劇場内に入ると何もかもが煌めいて見え、ちゃんとした服装で来て正解だったなぁとか思いながら備え付けのチラシをもらい座席に着くと、想像していたよりもステージとの距離が近くに感じられて早くも興奮と緊張が(笑)

 

 

定刻どおり始まった第1幕は、シェイクスピアが題材のオリジナル物語。

基本的にロマンチックなんだけど所々に笑いあり涙ありな真に迫るお芝居の起伏が程良く、鳥肌が立つ感覚とはまたちょっと違う震えが後半は止まらなかった。

 

そして第2幕はさっきとはうって変わって華々しい衣装と浮き立つ音楽が観客のテンションをじわりと上げていく、ミュージカルショー要素の強い舞台。
最後の大階段から降りて来る場面ではトップスターのみが背負えるという例の「豪然とした羽根」の迫力がとにかくすごい(*_*)

 

 

いやはや、ウマい感想が出てこなくなってしまうほどの非日常体験の連続に、本当に本当に圧倒されっぱなしだった…。

BGMもすべてオーケストラ隊による生演奏ってのも素晴らしい。

 

心に残るモノを観せていただきありがとうございました。

 

 

 

www.youtube.com