
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【EBiDAN】2度目のエビダンミュージアム[10月10日編](最終日)

SUPER★DRAGON MAGiC BOYZ さくらしめじ 超特急 EBiDAN イベント・ライブ スタメンKiDS

2016年10月10日(月) HMV&BOOKS TOKYO 6階
EBiDAN museum(9/8~10/10まで開催)
開館 11:00 / 閉館 21:00

 

初めて行った時のわりと丁寧な感想はこちら。

nabi816.hateblo.jp

この約1ヶ月の間に増えたであろう「追加要素」を目当てに、とあるバンドのワンマン前にふらっとまた行ってきました。

 

 

まず入館すると、壁面のあちこちに来館したメンバー直筆のサイン&コメントが描かれていて華やかさがちょっぴり増し、以前入れ違いで来てたスパドラのメンバー3人(和哉、楽、彪馬)が残していったのもすべて拝見。

https://pbs.twimg.com/media/Cr9deeRUkAAfJ7V.jpg

(引用:HMV&BOOKS TOKYOのTwitter

 

それから今回の最大のお目当てでもある、MAGiC BOYZの魔改造された「ボーイ&カブスカウト」衣装をようやく観れて満足('ω')

f:id:horonnk:20161010215552j:plain

身に着けてる小物やアクセサリーだけでなく、スタッズの種類もそれぞれ微妙に異なっていてかなりのコダワリが伺えたんだけど、ふとトーマの左脚側にあるワッペンをよくよく見たら【Public Enemy】とあってビックリ(*_*)

と言うのも、敬愛してるスラッシュメタル四天王の【ANTHRAX】と彼らがコラボ()して誕生した「ラップメタル」に一時期ものすごく惹かれて、HIP-HOP音楽に興味を持つきっかけになった人たちだったから。

 

いやはや、思わぬ出逢いに今日は行って気づけて良かった。

 

まぁそんな感じでひと通り観終わったあとは再び「メッセージブック」のあるコーナーへと足を運び、1冊→3,4冊に増えた本を適当に取って空いてる余白にサクッとコメントを書き込んでから退館しました。

 

 

次回また開催するのかは不明だけど第2弾があれば嬉しい限り。

 

 

 

f:id:horonnk:20161010214112j:plain