
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【EBiDAN】スタメンKiDSの新譜『てらこや EP』の楽曲が結構良い件

始めに【スタメンKiDS】とは、7人組(佐藤大志、清水在、城桧吏、須藤琉偉、財部友吾、長﨑大晟、りきまる)で構成されたユニット。

メンバー全員が2006年~2007年生まれの小学生で、過去に対バンで数回観たことがあるけどめっちゃくちゃ元気がよくて初々しさもあるのに、大勢の観客を前にしても動じずに堂々としたステージが好印象。

 

そんな彼らがデビューミニアルバムとして10/26にリリースする『てらこや EP』をなんの気なしに聴いてみたら、椅子から転げ落ちた└(:3」┌)┘

www.youtube.com

自分は初っ端の"こえど行進曲"のサビメロのとこで落とされました。

 

歌やダンス(フリ)は等身大で微笑ましいんだけど、かつてよく聴いてた「ニンテンドーコア」を彷彿とさせるピコピコ電子音が懐かしい上に、やたらと耳にひっつくメロディーラインとリズムがどれも素晴らしくて、気づいたらリピートしてた。

 

気合いの入ったドット絵に合わせて動く2.5次元の映像ワークもツボで、プロモーション用の繋ぎとなるリミックスアレンジも良い感じ。

 

そして何回か視聴してるうちに誰が曲を手がけてるのか無性に気になり、調べたらなんと、【水曜日のカンパネラ】のメンバーでもあるケンモチヒデフミさんだった。

それを踏まえてもう一度聴いてみたら、あぁなるほどなぁと。

 

 

最近になってまた実験的な音楽とか、カオティックなのに聴きやすい曲(※例1/※例2)に対して再熱してきてるから、気が早いけど次の新曲が楽しみ('ω')

 

 

 

natalie.mu

 

http://natalie.mu/media/1610/1006/extra/news_header_stamenkids_art201610.jpg

(引用:音楽ナタリー

■公式サイト:スタメンKiDS オフィシャルサイト
■公式TwitterスタメンKiDS (@STAMENKiDSstaff) | Twitter