
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【ラッコ】期待しかしてないヴィジュアル系の新バンド

f:id:horonnk:20160917112204j:plain

■公式サイト:ラッコ Lack-co.オフィシャルホームページ
■公式Twitterラッコ official (@LACK_COofficial) | Twitter

 

 

解散に、脱退に、ファンを裏切る行為など、ヴィジュアル系に「平穏」の二文字なんてないんじゃないか?と思えるほど、一時期どん底まで落とされてしまった苦い経験から二歩ほど引いた目線から楽しさを求めていた今日この頃。

 

そんな中で何やらまた新たにバンドが結成されたもよう。

その愛らしい名前【ラッコ】から連想してポップなバンドか、ネタバンドだと予想してて例のごとく、軽い気持ちでチェックしに行ったら度肝を抜かれた(*_*)

www.youtube.com

第一声を聴いてすぐ、ボーカルはてんてんさんだ!とわかった。

そして矢継ぎ早に飛び込んでくる豪快なサウンドと、極彩色に煌めいてるヴィジュアル面でもやられ、一回だけの視聴で完全にハマってしまった

 

そのあとはメンバー構成についても調べ、出てきた情報によると…Vo.てんてん、Gu.SAN(ex.Black Gene For the Next Scene)、Gu.milk、Ba.Ivy(ex.Moran)、Dr.higiri(ex.TRUST)といった華やかなメンツ。

f:id:horonnk:20160917122112j:plain

中でもmilkさんのお顔やプレイングをよくよく見ると、本気で応援してたex.Para:noirやex.D.I.D.で活躍してたあの暁さんっぽい気がした。

めっちゃ好きなギタリストの一人でもあるから本人だったら嬉しいけど、バンドの雰囲気的にも陰ながらに応援したい気が湧いてるからライブ日が待ち遠しい。

 

言わずもがな、初音源(ミニアルバム)『怪しい眼鏡屋さん』にも超期待。

f:id:horonnk:20160917122451j:plain

 

 

まぁなんだかんだ言ってボヤいても、ヴィジュアル系への興味関心は尽きないみたいで、再び苦い想いをすることになったとしてもこうしてまた、好きになれそうな新バンドが【Develop One's Faculties】振りに見つかったのは正直嬉しい。

 

これから先、いい波がやって来て、上手に乗っかれるといいな。