
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【EBiDAN】エビダンミュージアムへ行ってきた[9月9日編]

2016年9月9日(金) HMV&BOOKS TOKYO 6階
EBiDAN museum(9/8~10/10まで開催)
開館 11:00 / 閉館 21:00

 

f:id:horonnk:20160910111858j:plain

 

同日。渋谷で開催されていたバンドのライブ会場とココがわりと近場にあり、せっかくなので開場するまでの間にふらっと鑑賞しに行ってきました。

 

 

 

総まとめ

活動中の超特急、DISH//PrizmaX、M!LK、さくらしめじ、MAGiC BOYZ、SUPER★DRAGONの展示物があり、スタメンKiDS、さとり少年団、EDAMAME BEANS、EBiSSHは入退場口付近にある壁面のアー写やポスターのみ。

 

マジボとしめじだけ衣装がまだ無くて、それぞれ「サイン&コメント色紙」と「ちょっとした小物(ドリフト三輪車/Tシャツ)」が今は飾られてるだけ。

f:id:horonnk:20160910120127j:plain

見えにくい細部まで装飾が凝りに凝っていて、まるでヴィジュアル系みたい(笑)

 

スパドラは「サイン&コメント色紙」と「1st衣装」があって、そんなに昔のことでもないのに初めて彼らを目の当たりにして即日沼った日が懐かしくなった。

http://natalie.mu/media/1609/0907/EBiDAN/extra/news_xlarge_DSC_5321.jpg

(引用:音楽ナタリー

こうしてよくよく観ると、それぞれが身に着けてるアクセサリーの種類がようやくハッキリわかった。特に楽くんのは今まで何かと服で隠れてたから、長年の疑問がようやく解けて行ってきた甲斐があったなぁと。

f:id:horonnk:20160910121819j:plain

最大限ズームアップしてパシャリ。

 

その他、HMV各店にある「サインカード」もいくつか展示されていて、中央スペースの一角には「メッセージブック(※開催終了時に各グループへ渡される)」があったからスパドラとマジボへひと言だけ書き込んでみた('ω')

一応備え付けの色ペンがあるけどすでにインク切れしてまともに使えないから、もし書(描)きたいときは自前のペンを持参したほうが良さそう。

 

それから会場限定ステッカーの内容を確認し、未公開アー写的な物があれば買おうかと思ったけど無かったから外に出て、グッズ売り場をひと通り眺めて鑑賞終了。

 

 

 

あとがき

自分自身、衣装とか小物などをじっくり観察するのが好きで、あの場には20~30分ほどいたけど内容としてはサクッと観れてしまうぐらいの量だった。

エビダン全体に興味があるならそれなりに見応えはあるものの、グループ単体で観ると今のところはややコンテンツ不足な気もした。でも最終的にはアイテムが増える(?)ようだから機会があれば10月頃にもう一度行ってみたい。

 

 

 

natalie.mu