REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【マジボ】「Do The D-D-T!!」リリースイベント[ららぽーと立川立飛編](1部)

2016年8月24日(水) ららぽーと立川立飛
MAGiC BOYZ 「Do The D-D-T!!」リリースイベント
第1部:開演 13:00 / 第2部:開演 15:30(雨天中止)

 

本日、3rdシングル『Do The D-D-T!!』がめでたく発売されたということで、自身約1ヶ月振りとなるマジボのリリイベに行ってきました。

 

natalie.mu

あの日、あの時の心境や本音などが語られてて、一読した後にほっこり。

 

 

 

 

 

箇条書き感想(1部)

  • MC3人が出てきた瞬間に、醸し出す空気がまた変わったような
  • リュウトが暑い陽射しにやられてそう(笑)
  • 例の"ナンパラップ"で客席サイドをオラつきながら出歩き、誰にしようかターゲットを絞っているマヒロの顔つきがなんだかカッコいい
  • "調子のってる⤴"のDJアレンジがほんの少し変わってる
  • 同じく"ナンパラップ"で、手持ち無沙汰になってるメンバーが間奏のところで丸めた手をくるくるくるくる回すフリが追加(?)されてた(もしかしたら前からやってたのに気づかなかっただけかもしれない)
  • 続く"カップリングメドレー"より、"お茶の国から"を歌うトーマの癒やしの波動を受けてゆったりのんびりとフリをする他メンバーの菩薩のような表情
  • "Do The D-D-T!!"を披露する前に客席を煽るリュウトがお気に入り
  • "Do The D-D-T!!"のスーパージョー・ミロタイムの時に水鉄砲からの飛沫を浴びてちょっと涼しく快適に
  • ミロくんはプチ噴水広場で遊んでるキッズたちのところまで行ってて(笑)
  • 敬礼ポーズをするフリをよく見たら「三指礼」ではなかった
  • 力を入れるところは入れて、抜くところは抜く、その加減が絶妙

 

 

(D)ドキ(D)ドキ(T)特典会(1部)

ライブ終わりにやった「おまけ特典会」に参加したことはあっても、CD購入者向け特典会(MAGiC BOYZ)に行ったのは今日が初めて。

やっぱり現物がないと買う気力が湧かない派としては、やっと買えるCDが存在することは本当にありがたい。ってことで気の向くままに参加してきました('ω')

 

CDサイン会

(運営側が用意したペンで)指定した一人のメンバーからCDの表面ジャケットにサインを描いてもらえるっていう、比較的慣れてるやつ。

選んだメンバーはもちろんトーマ。

 

いつものごとく何を話すかはノープランで待機列に並んでる間に質問内容を考えてると、順番が回ってきてまずは「よろしくお願いします!」とお互い挨拶。

それからパッと浮かんだ新曲"お茶の国から"にちなんで「今、マイブームのお茶ってありますか?」と訊いてみたところ、サインを描こうとする手を止めて、目を見ながらなんて答えようか必死に考えてる姿にわりと感動してしまった。

フツーならサインを描くほうに集中して応答はおざなりになると思ってたから。

 

そのあとはサインを描きつつ「う~ん、う~ん…」ってなんだかすごい考え込んじゃってるから、慌てて「思いつくのでもいいですよ」と助け舟を出したら「十六茶かな!」だそう。その理由を訊こうとしたらすぐ察して「さっき買ったんです()」と答えてくれて、さすがお茶キャラだなと(笑)

f:id:horonnk:20160824185242j:plain

描き終わったあとは心を込めて「ありがとうございました!」でお互い締め。

 

私的には波長が合うあのオーラのおかげで本当に話しやすかった。

一見すると何も考えてなさそうでも、間近に接してみると意外とよく考えてる感じとか、ライブ後のお疲れモードでも上品で物腰のやわらかさがステキ。

 

 

チーム中学生と夏の“運試し”くじ引き会

チーム中学生(トーマ、リュウト、マヒロ)の中から一人選び、手持ちのカードを1枚引いてそこに書かれている内容の特典会をしてくれるやつ(※ジョーとミロの2人はくじ引き会のアシスタント役)。

引き続き、指定するメンバーはトーマにしました。

 

列に並ぶとすでに前の人が「なんらかのチェキ」を当てて、羨ましいな~とか思いながら、自分の番になると内心ドキドキ。

ここでもまた「よろしくお願いします!」とお互い数分振りに挨拶を済ますと、念入りにシャッフルをするトーマ。カードを広げると5枚ほどあり、ド真ん中のカードを引いて見たら、『ほっぺ つんつん していい?と書かれててワロタ。

 

数秒ぐらい困惑していると、向こうは至って冷静に「じゃあ、やりますね?(笑顔)」と言ってくれたおかげでなんとか意を決して頬を差し出してみると「つん…つん…(小声)」って耳元で囁きながらしてくれて、もうどうすればいいのかと/(^o^)\

 

しかもそれだけで終わらず、つんつんしたあとにひと呼吸おいて「あっ、あったかい…(なんとも言えないやさしい表情)」なんて言うもんだから、思わず「綾波レイかよ!」という謎ツッコミが喉元まで出かかってしまったのを抑え、結局当たり障りなく「あったかいのは、この暑い、気温のせいかな?」と何もウマくない返しをトーマにあげつつ、「ありがとうございました!」とお礼を伝えてから逃げるように列から離れ(笑)、自ら進んでされに行くことは絶対ないこの貴重な体験を噛み締めました。

 

正直、この手のやつはほんっと慣れない(笑)

ちなみに、ひとつん1,000円換算なので2回で2,000円の特典でした(^q^)

 

他のグループの特典会に較べてマジボは長めに対話できる時間が設けられてるのか、はたまた選んだ相手によるのかわからないけど、個人的にライブ代のおまけにしては中々に豪華だなって思った。

なんだかんだ言っても、何をするのかくじを引くまでわからない特典会がめっちゃ楽しくて、トーマとやり取りをしてる最中に隣は壁ドンみたいなことをしてたり、その隣の隣ではホイッスルの音が鳴り響いてたり、とってもカオス(笑)

自分は選ばなかったけど撮影会は「チェキ仕様」だったらやってみたいなぁと。

 

 

雨天中止(2部)

1部のライブ・特典会でだんだんと調子が出てきて、そのまま予定してなかった2部にもちょっと無理して参加しようかと思った矢先に土砂降りの雨。

開演時間を若干ずらして様子見をするも結局中止に。

メンバー全員が一旦ステージに出てひと言ずつ「中止発表」についてコメントしていき、「特典会はやります!」とのこと。まぁ予報では雨が降る(?)ってなことを言ってたっぽいから、1部だけ晴れてくれただけでも良し。

 

ってなわけでそのまま帰っちゃったけどあとで公式Twitterを見たら「(お詫びと感謝の気持ちを込めて)お菓子のお渡し会」ってのをやってたみたい。

しかもジョーくんのブログによれば「最後はタワーレコードさんが1曲やっていいよ!っていってくれて「Do The D-D-T!!」できたから、すごくうれしかった! マヒロくんとぼくとミロがあの衣装で 「Do The D-D-T!! 」やったのおかしくない? ってことは、あれは雨がふったおかげの特別バージョンですよ。」とあり、最後の最後まで気遣う心意気が知れただけでも今日は行って良かったと思えた。

 

 

 

あとがき

短いスパンでライブをこなしてるだけあって、前に観た時よりも良い。

ただ今日は、これから!って時に残念な結果になってしまったけども、1部のライブ・特典会が面白いことになって顔がほころんだから何もかも許せる('ω')

 

マジボの連日リリイベはあと数日続くから、そのうちまた行きます。

 

 

 

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

【セットリスト】

1. マジボのテーマ
2. JUMP
3. 調子のってる⤴
4. ナンパラップ

□メドレー(ワンコーラス)
1. イラっとするコト(MCマヒロ×DOTAMA)
2. お茶の国から(MCトーマ×DJみそしるとMCごはん
3. 1,2,3(MCリュウト×SKY-HI)

5. Do The D-D-T!!