REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

砂の城はやがて崩れる

ここに来てまた、有名グループの解散発表でファンのみならずエンタメ業界がだいぶ震撼してるけど、規模の大小に関わらず終わる時は一瞬なんだなって。

だからこそ悔いのないように年がら年中応援活動をしてるわけで、でも「そういう瞬間」を迎えるとなぜだか絶対後悔してしまう不思議。

 

今思えば、Jr.の間で不自然な退所が立て続けにあった時から事務所内部があまり良くない方向に動いてのは薄々感づいてた。

表に情報が漏れなくてもあれは誰がどう見ても「泥船から逃げてきました」っていう辞め方としか思えない。しかも辞めたあとに何人かはしれっと、地下アイドル化してるのを見ると相当アレだったのかなぁとも思う。

 

自分自身はすでにヲタ卒をしてしまった身だから現状の「帝国」についてはてんで無知ながらも、傍から見てると状況は芳しくない感じはする。

 

もしひと昔前だったら徹底的に圧力をかけられて新規活動すらできない状態にされていたはずなのにだいぶ力が弱ったのか、女性メンバーを入れて誤魔化さなくてもいいようになってきてるのは実に良いこと。てか、今までが異常すぎた。

たださすがに、地上波メディアへの露出はまだ厳しいようだからそれも踏まえて今後どう変わっていくのかがある意味楽しみだったり。

 

個人的には憂いなく応援して愉しんでいければそれで十分。