
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【スパドラ】SUPER★DRAGON TV #13

前回から少しだけ日付を巻き戻し、今回は高田馬場にあるESPミュージカルアカデミーで行われた「BAD BOY」発売記念イベント[DAY1&2]から抜粋したライブの様子と、サンドラ内での新曲"GETSUYOUBI"が公開されてました。

www.youtube.com

イベント全体の個人的な感想は以下の記事にて。

nabi816.hateblo.jp

nabi816.hateblo.jp

 

舞台裏で披露してた毅の即興ラップのオチ。

スパドラを最初に観に行った、昭島でのイベントがちょっとだけ甦ってきた。

こうして何も無い「0」から「1」をつくり出す瞬間を目の当たりにできたのも、ここだけの話、このグループに沼った理由の一つでもある。

 

それにしてもまさか、ここまで長いこと追い続けられるとは思ってもみなかった。

世界相手に通用するパフォーマンスレベルまで磨くのは大前提だとしても、やっぱりただ「上手い」だけって個人的にすぐ飽きてしまうのか、ちょっとした弱点というか、抜きの部分というか、本人も自覚してるダメダメなところもあったほうがより長くハマれる傾向が自分の中であるらしい。

多分、完成形を観る以上に、未完成から進化していく過程が好きなのかも。

 

 

普段からマイペースに趣味は楽しんでるけど、別にのんびりすることだけがマイペースでもないから、振り落とされないようにしっかり着いて行きます。