
REAP // SOW

適当に音楽とエンタメを楽しんでます。

【マジボ】ニコぶくろ夏フェスタ2016[1日目](ニコラジSP)

MAGiC BOYZ EBiDAN 記録(在宅)

そうそうたる顔ぶれに並んでマジボが出演。

live.nicovideo.jp

タイムシフト予約しておいたのをやっと観てきました。

メンタリストDaiGoさんが出演したあと、15時10分頃の回に登場し、この日はミロくんだけ「子供の事情」により欠席とのこと。

 

今回はジョーくんがどういう人物なのか?がふわっと伝わってくる良い回になってて、コメントに流れた「天使」という発言に対して羽ばたいてみせたり、「(初めての池袋で)迷わないで帰ってね」と言われたら謎のフリーズをしたり(笑)、狙ってない素のままっぽい返しにトーマと同系統の癒やしオーラを感じる。

 

軽いフリートークのあとはジョーくんのカバンの中身チェック。

まず取り出された『マジボノート』のことをイジられ、ページを開いてみると天気の欄にせせこましく「クラウディー」って書いちゃうそのセンス好き。

http://line.blogimg.jp/magic_boyz/imgs/3/6/3685a397.jpg

(引用:2016/07/23 22:42 ジョーくんのブログ

ノートの概要は本人がブログで「レッスンやリハであったことを書いたり、イベントやライブの反省会の時にメモしたり、メンバーのみんなをかんさつして発見したことを書くノートです。」と説明してて、文字だけじゃなくイラストも添えて感心感心。

その次のページでは「←こぼしたしょうゆ(ドジだな…。)」とだけ書かれ、事実記載に加えてカッコ書きで客観視できるとはただ者じゃない…。

 

それからジョーくんたっての希望で外側についたファスナーも開けるよう、MCのやまだひさしさんに教えてあげると出てきた子供ケータイとは別に、スパイダーマンに扮したミニオンキャラのスマフォも見つかり「最近のアプリは入れた?」の質問にうっかり(?)頷いたら、急にMC3人と持ち主がザワついてたのでなんとなく察した('ω')

 

 

ブログだと人生2,3巡目を迎えたような、心に響かせる感想をよく書いてて普段の言動も大人っぽいんだろうなぁと勝手ながらに思ってたら本当にそのとおりだったけど、節々で小5らしい面も見れてなんか安心した。

 

ライブ中だとミロくんとは対照的に「物静かな印象」に落ち着いてしまうことが今は多いから、こういったトークイベントで出してきた数々の素テキなリアクションもだんだんと活かしてきたら知らない一面が発掘できそう。

また機会があれば5人揃って話してるところも見てみたい。

 

 

 

 

http://line.blogimg.jp/magic_boyz/imgs/e/0/e080891e.jpg

(引用:2016/07/23 22:42 ジョーくんのブログ